全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

簡単ホームページ作成ツールならAMS

ホームページ制作の注意点4つ、制作会社を選ぶポイント

2021/9/20

ホームページ制作の注意点5つ、制作会社を選ぶポイント

会社のホームページ制作を専門のプロの会社に依頼したいけれど、調べてみるといろいろなホームページ制作会社があるのはわかったが専門用語が多いし、料金も見積もりのところがほとんどだし、一方で低価格をうたっていたり実際とても格安なところもあるけどそれが逆に心配だったり。

いったいどのような基準でホームページ制作会社を選んだらいいのかわからなくて困っている。

そのようなかたに、ホームページ制作を依頼するときの4つの注意点についてお伝えします。

「成果」を得るためのホームページを作ってくれるのか?

ホームページを作る目的として、新規の見込み客を集客する、お問合せをいただくといったことがあるかと思います。

そういった「成果」を得られるようなホームページを作ってくれるのかどうか?について着目し注意してみられることをおすすめします。

弊社ではお客様のご希望やお考えをしっかりとお聞きしたうえで、成果を得られるホームページを作るためのコンテンツのアドバイスをおこなっています。

またホームページを作ることが完成ではなくスタート地点です。そこからユーザーに役立つ情報を日々発信していくことが「成果を得るため」に重要なのですが、お客様自身で簡単にホームページを更新していくことができるオリジナルソフトを用意しています。

お客様自身で簡単に更新できるので「更新にかかる費用は不要」です。

どんな内容にすればいいのかアドバイスをしてくれるのか?

ホームページ制作を制作会社に依頼する場合でも、そのホームページに掲載する内容(コンテンツ)についてはお客様自身で用意する必要があります。

貴社のこと、貴社の商品やサービスのこと、貴社のお客様のこと、を一番良く知っていて理解しているのはお客様だからです。

しかし、ホームページ制作が初めてのお客様にとっては、どんな内容にすればいいのかわからないものですし、どのようなことをどのように書けば「成果を得られる」ホームページにすることができるのかわからないと思います。

どんな内容にすればいいのかアドバイスをしてくれるのか?という点もしっかりとチェックしてみてください。

弊社では2011年にサービスをスタートし現在ではのべ2,500以上の制作実績があり、また様々な業種のホームページを制作してきました。

その中で培われた「成果をあげるため」のコンテンツはどのようなものが良いかという経験と知識をディレクター(ホームページ制作のお手伝いをする専任者)を通じてお伝えしています。

最新のユーザビリティに対応しているか

iPhoneやAndroidなどスマートフォンの急速な普及でユーザーのホームページに対する使いやすさへの期待が変化してきています。

スマートフォンでも見やすいスマホ対応はもちろんのこと、ちょっとした短い時間でホームページで情報を探そうとするかたが増えているので、いかに素早くホームページを表示させるかという表示速度も重要になってきています。

そのような最新のユーザビリティにどのように対応しているのかもぜひご確認ください。

弊社のホームページは標準でスマホ対応はもちろんのこと、常時SSLやHTTP/2というセキュリティおよび高速表示できる機能もまた標準で装備しています。

ドメインの所有権は?

ドメインというのはホームページ制作にかかせないネット上の住所のようなものです。取得したドメインを使い続けてホームページを運営していくことで、ネット上での資産となっていくものでもあります。

ホームページ制作を依頼すると制作会社のほうで(代理)取得してくれるところが多いです。

しかし、様々な事情から別の制作会社にかえたい・解約したいとなったときにドメインを続けて利用できないというところがあるのです。この点はどうなのかもしっかりと確認することをおすすめします。

弊社ではドメインの取得代行も承っていますがもし解約となった場合でも、その代理取得したドメインを移管手数料が発生しますが、引き続きお客様が利用できます。ご安心ください。

ご解約の場合、年契約、または、月契約の契約期間満了で契約終了となります。解約金、違約金などはいただいておりません。

初めてのホームページ制作で、わからないことばかりだけど相談相手もいないしとお困りの場合は弊社フリーダイヤルサポートまでお気軽にご相談ください。詳しくは下記バナーをクリック。

ホームページでお困りならAMSにお任せください。

  • 制作会社の選び方がわからない。
  • どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
  • 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。

などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。

copy1696235529_banner_agency.png
キーワードでコンテンツを検索
sidebanner_ams.gif
AMSコンテンツ
AMSニュースアーカイブ
サイトPR.png
sidebanner_manual.gif
sidebanner_contact.gif

会社概要

社名 株式会社AMS
本社 石川県金沢市問屋町2丁目99番地
代表者 代表取締役 若林 雄一郎
会社HP https://amsstudio.jp/
お気軽にご相談ください
0120-55-4682
【受付時間】月〜金9:00〜18:00 ※祝日除く