簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

AMSニュース-AMSからのお知らせ

簡単ホームページ作成ツール「AMS」の便利な使い方や新機能などを随時お知らせ

2020/7/14

 

プレスリリース作成代行サービス(メディアコンサルティング)を開始します

 

"プレスリリース"をご存知ですか?
このプレスリリースを活用した情報発信が、地元の新聞・テレビや各種メディアの取材を呼び込み、地域のニュースや話題になることへとつながります。

今や地域のニュースや情報は、スマホでニュースアプリやWEBサイトでよく見られるようになりました。アプリやサイトで広く知られて興味を持った方が増えると、検索されたり、SNSで話題が拡散されやすい時代となりました。この動きが生まれることで、ホームページのアクセスが伸びることが期待されるのです。

こうした取り組みにはノウハウが必要ですが、そのノウハウやアドバイスを提供するのがこのサービスです。

プレスリリースとは?

耳慣れない言葉かもしれません。プレスリリースとは、報道機関(英訳:PRESS(プレス)に向けて、店舗・企業・団体などが自身の新しいアクションを発信(リリース)することを指し、書面そのものを「プレスリリース」と言っています。

熟知した元記者・アナウンサーが作成を代行します

どうやったらニュースになるのか?といった疑問が浮かぶでしょう。
実は、ニュースや話題となるには内容や発信するタイミングなどが大切になります。

弊社には、その相談や専門的なアドバイスができるメディアコンサルタントが在籍しています。約20年テレビ局に勤務し、記者経験が豊富でアナウンサーのキャリアもありますので、お客様に最適な提案とノウハウの提供をいたします。


お客様各位

平素よりAMSに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方とご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
また、医療機関や行政機関の方々など、感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

AMSでは、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために、従業員の安全を確保すると共にお客様へのサービス提供を持続していくため、リモートワークと社内のソーシャルディスタンスを導入いたします。
このため、カスタマーセンターのサポート業務対応に少しだけ遅れが生じてしまうことがございます。


■本対策の開始日

2020年4月13日(月)より

  • リモートワーク:一部従業員の在宅勤務
  • ソーシャルディスタンス:出社する従業員は、社内各部屋に分散して業務

■サポート業務の変更点
  • お客様からの問い合わせのお電話をいただいた際、担当者がリモートワークのため不在の場合があります。
  • 不在の場合は、担当者がリモートワーク先よりお客様にご連絡を差し上げます。
    (050から始まる番号でお客様に電話いたします。確認をご希望の場合はカスタマーセンターにお問い合わせください。)
  • ソーシャルディスタンスにより電話対応スタッフが少人数となり、電話に出るまでの時間や担当者につなぐまでの時間が従来より長引く場合があります。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、お客様サポートの継続と感染拡大防止のために何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
また、弊社サービスご利用中のユーザー様におかれましては、FAQやマニュアルサイトもご用意しておりますので、ぜひご活用ください。


■AMS公式サイト よくある質問
https://amsstudio.jp/qa/

■マニュアルサイト
https://v4-manual.amsstudio.jp/

■お問い合わせ
https://forms.sys.amsstudio.jp/contact_form.html


なお、サービスのご利用お申し込みや新規ホームページ制作のご相談は通常通り受け付けております。
AMSホームページ制作代行サービスのご紹介につきましては下記バナーよりご確認ください。


今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府・自治体が発する要請等によっては、サポート対応をあらためて変更をすることがございます。
その場合にはホームページ、メール等にてお知らせいたします。
一日も早い新型コロナウイルスの終息を願い、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。


【重要】「Emotet」(エモテット)と呼ばれるウィルス感染を狙ったメールが急増しております

作成日:2020年1月10日



最近、「Emotet」(エモテット)と呼ばれるウィルス感染を狙ったメールが急増しています。

「Emotet」(エモテット)とは?

このEmotetは、対象者(メール受信者)が過去にやり取りを行ったことのある相手の名前をメッセージ本文中に入れる、あるいは実際に送ったメールへの返信を装って、添付ファイルにウィルスを仕込んで送信するなど、一般メールと見分けがつかないほど巧妙に送られてきます。

「Emotet」(エモテット)の対処方法は?

添付されているファイルは、Microsoft Office(ワード、エクセル)のファイルで「請求書」などと書かれており、本文やタイトル文とも一貫性があるため、ついつい信じてしまいそうになるように仕組まれています。


お客様各位

平素よりAMSに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
年末年始の弊社営業日は下記の通りとさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


■年内最終営業日

2019年12月27日(金)正午まで


■休業期間

2019年12月28日(土)より 2020年1月5日(日)
※2020年1月6日(月)より通常営業いたします。


2019年12月27日(金)正午以降のお問い合わせにつきましては、年明け6日より順次対応させていただきます。
なお、1/6(月)はカスタマーセンター窓口が、通常より混み合う可能性がございますので、年内に余裕をもってお問い合わせいただけますと幸いです。
ご不便をおかけすることと存じますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。



 

お客様各位

平素よりAMSに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

2019年10月1日から消費税率が現行の8%から10%となることに伴い、2019年10月1日以降の弊社サービスのご利用分について、新税率の10%で計算された税額を適用いたしますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

AMSでは、今後もよりよいサービス提供のため、精一杯努めてまいります。
引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

なお、本件に関するご質問等ございましたら、お気軽にAMSカスタマーセンターまでお問い合わせください。

株式会社AMSカスタマーセンター
お問合せはこちら
投稿日 

 



 
AMSでは、「ホームページ制作に使える補助金があれば活用したい」とお客様からご相談をいただく機会が度々あります。
そこで、お客様が活用可能な補助金をお調べする「AMS補助金診断」をスタートいたしました。
 
AMSでのホームページ制作にご関心がある方なら、どなたでもOK。
診断はもちろん無料です。

2019GW期間のお知らせ



お客様各位

早春の候、貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、このたび弊社は、2019年4月1日(月)より、事務所を下記に移転することとなりました。
フリーダイヤル・電話番号に変更はございませんので、ご安心ください。
 
【新住所】
〒920−0061 石川県金沢市問屋町2丁目99番地

※移転作業に伴い、2019年3月29日(金)18時以降、電話がつながらなくなりますが、
4/1(月)午前9時から、通常どおり、お電話でのサポートも承ります。
 
これを機に、日頃のご愛顧にお応えできるよう倍旧の努力をしてまいりますので、
今後ともご支援ならびにご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。


 
投稿日 

 




平素より、AMSをご利用いただき誠にありがとうございます。
 
AMS【ACEプラン】にてご愛顧いただいておりましたFacebook連動投稿機能ですが
Facebook社の方針変更により連動機能が廃止されることを受け
誠に残念ながらFacebook連携機能のサービス提供を終了させていただくこととなりました。
 
 

冬季休業のお知らせ2017-380.jpg


平素よりAMSをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、検索エンジンの仕様変更に伴い、
「アクセスリサーチ」の検索ワード・検索フレーズ解析機能の提供を
終了することとなりました。

5月23日(火)以降、検索ワード・検索フレーズ解析機能は
ご利用いただけなくなりますので、何卒ご了承ください。

機能提供終了日 2017年5月23日(火)

※今回の仕様変更により、Googleはサーチコンソールでのみ検索ワードの確認が可能となり、
 Yahoo!は検索ワードの確認自体ができなくなっております。
 外部サイトとなりますが、よろしければ下記URLをご参考になさってください。

参考URL ※外部サイトとなります
https://seopack.jp/seoblog/20161221-ynp/

冬季休業のお知らせ2016.jpg

冬季休業のお知らせ2015-2016.jpg

平素よりAMSをご利用いただき、誠にありがとうございます。
AMS ACEプラン・LEOプランをご利用中のお客様へ大切なご連絡となります。
最後までご一読いただけますよう、お願い申し上げます。


昨今のスマートフォンの普及とフィーチャー・フォンの利用者数の減少という背景から、誠に勝手ではございますが、2015年9月末をもちまして、AMS ACEプラン・LEOプランの携帯電話(フィーチャー・フォン)用サイト表示機能の提供を終了いたします。

パソコン、スマートフォンサイトは、引き続きサービスを継続してまいりますので、今後も変わらずご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

サービス終了日 2015年9月30日(水)

本件に関するお問い合わせは、AMSサポートセンターにて承ります。



GW休業のお知らせ.jpg



Facebookページに投稿された内容や、そのページにいいね!を押したユーザーを表示させる、
Facebookページのダイジェスト版のLike Boxが2015年6月23日で終了し、
新しく「Page Plugin」に変わります。

facebook_new.jpg

ホームページ内でクリック「シェア」や「いいね」ボタンができるようになったので、
お友達へ情報共有してもらった後、そのままお問い合わせやご注文などに
誘導しやすくなりました。
 
Like Box設置済みの方は、思い立ったが吉日!この機会にご変更くださいね。
ご自分のホームページ、ブログをお持ちの方はぜひ試してみてくださいね。

また、「いいね」ボタンのタグも変更になりましたので、
こちらも既に設置済みの方は併せて変更してください!
 
設置の方法は以下をご参照ください。

※2017年8月3日現在の情報となります。

img05_fb.png
 

平素よりAMSをご利用いただきありがとうございます。
AMSサポートセンターでございます。


昨年7月より実施しておりましたサポート時間延長キャンペーンは、
2015年3月31日(火)をもって終了いたします。
お客様にご不便をおかけしますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

2015年4月1日(水)より、下記のサポート受付時間となります。

平日 9時~18時 
※土日及び祝祭日を除く


平素よりAMSをご利用いただき、誠にありがとうございます。
AMS ACEプランでAMS2FGをご利用中のお客様へ大切なご連絡となります。
最後までご一読いただけますよう、お願い申し上げます。


Facebook社から提供されていた、ファンゲート機能提供が終了となりました。
これに伴い、AMS 
ACEプランでご利用いただいておりました
AMS2FGのサービスを終了いたします。



サービス終了日 2015年3月31日(火)
 


こんにちは。AMS運営サポートの松井です。

先週は数年ぶりのインフルエンザで、ダウンしてしまいました。

予防接種を受けていたので、かからない自信があったのですが、
やはり手洗い・うがい・マスクはしっかりとしないとダメですね。

皆様もお気をつけくださいませ。
 
効果が出るホームページに必要な5つのポイント


1月に入りありがたいことに、たくさんの方にAMSをお申込み頂いています。
新年は、『新しいことを始めよう~!!』と、意欲に燃える方がたくさんいらっしゃるのですね。

そんな皆さまをAMSは、今年も応援します。
第一弾として今回は、『効果が出るホームページに必要な5つのポイント』をご紹介します。

この記事を読んで実践頂けたら あなたのホームページもプロのクオリティに!
皆さまのホームページに応用できることばかりですので 是非読んで、実践してみてくださいね。

メリークリスマス!AMS運営サポートの松井です。

忘年会シーズン真っ只中、皆さま胃腸の調子は大丈夫でしょうか?
松井は生中3杯が、適量ということを最近学びました。


年末年始は、ここぞとばかりにサイトPRしましょう!


乾杯(文字入れ)3.jpg


こんにちは。AMS運営サポートの松井です。

気がつけば、11月。今年も残すところあと2か月ですね。
本格的に寒くなり、鍋のおいしい季節になりました。
体をあたためて、寒い冬をのりきりましょう!


AMSの公式サイトに掲載しませんか?


top2014.png


AMS運営サポートの加藤です。
 
すっかり秋ですね。
 
寒い日も増えてきましたので風邪などひかれないよう
お体にはくれぐれもご自愛くださいね。
 
本日はそんな寒さも和らぐ、熱いキャンペーンのお話です。
 
それではいってみましょう。

ホームページの維持費用でお困りのあなたへ

20141027shiro.jpg


 


(※本キャンペーンは終了しました。)

おはようございます、AMS運営サポートの加藤です。

本日はとってもお得なキャンペーンのお知らせです。
是非最後までお読みくださいませ。

それではいってみましょう。


ホームページの制作に立ちはだかる最初の壁とは?

壁600.jpg


こんにちは、AMS運営サポートの加藤です。

本日より新たに月契約プランをスタートします!

月契約プランは一ヶ月ごとの契約なのでホームページを気軽に始めることができます。

月契約プランは次のような方にお薦めです。

・手軽に有料版AMSを試したい方
・「会社」のホームページだけではなく
 「売れ筋商品ごと」のホームページを作りたい

・サブのホームページに
・もちろんメインのホームページにもOK

・ホームページを作成して本当に反応があるかどうかをテストしたい
・イベント用など期間限定でホームページがほしい方

payment700.png

AMS月契約プランの「5つのポイント」
 

 
AMSユーザーの皆様へ
 
平素はAMSをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
 
AMSユーザーの皆様におかれましてはご周知のとおり、
2014年4月1日より消費税及び地方消費税の
引き上げが実施されることになりました。
 
これに伴い、同日以降にご請求、お引落分AMS利用料金につきまして、
下記の通り改定の運びとなりましたので、ご案内申し上げます。
 
2014年4月1日からの新料金と現在の料金を比較した表
  現料金(3/31まで) 新料金(4/1より)
ACEプラン 35,760 36,780
LEOプラン 11,760 12,096
.jpや.co.jpドメイン※1 6,300(6,000+税) 6,480(6,000+税)
メールアカウント追加※2 2,520(2,400+税) 2,592(2400+税)
※1,原則、サーバー・ドメイン代金はAMS利用料に込み。
.jpや.co.jpなど一部の特殊なドメインに対しての追加料金。
 
※2,メールアカウントはACEプラン20個、LEOプラン1個はAMS利用料に込み。
それ以上のメールアカウント追加に対しての追加料金。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
今後もAMSを何卒よろしくお願い申し上げます。
 

AMSユーザーの皆様へ
 
平素はAMSをご利用頂き、厚く御礼申し上げます。
 
4月1日のAMS利用料金変更が迫ってきましたので
再度、ご案内申し上げます。
 
3月31日までにお申し込みいただけますと
現在のAMS利用料金で受け付けることが可能です。
ACEプラン(年額)35,760円(変更後36,780円、差額1,020円)
LEOプラン(年額)11,760円(変更後12,096円、差額336円)
 
例えばACEプランでは、
 ライバルとなる広告を非表示にでき、独自ドメイン、独自メールアドレス20個も使えます。
 ACEプラン専用の電話サポートを使うことで「分からない」と悩む時間を大幅に削減できます。
 ACEプランは、あなたのビジネスを強力にサポートします。
 
増税前金額でのお申し込み〆切りは、3月31日23:59までとなっております。
 
上位版AMSをお得に利用をご希望の方はこの機会をご活用ください。
アップグレードはボタン一つで簡単にお申込みいただけます。
 
また、すでにACEプラン・LEOプランをご利用中の方には、
お得な前払いキャンペーンも実施しております。
 
例えば、平成26年6月15日にACEプランを更新予定。
平成26年3月31日まで更新料金を前払いいただくと
料金は35,760円、プランの有効期限は平成27年6月15日になります。
 
前払いをご希望の方は電話・お問い合わせフォームより気軽にお申し付けください。
 
 
電話受付はこちら
フリーダイヤル 0120-55-4682
 
さらに、これまでの年間一括払いプランに加え、
新たに月契約プランを導入します。
 
ご希望の方には先行受付も承っておりますので
詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください
フリーダイヤル 0120-55-4682
 
弊社では、引き続き、さらなるAMSの品質向上をめざし、
AMSユーザー様にとって価値あるサービスの提供に努めてまいります。
 
今後もAMSを何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 

平素は、AMSをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
システムのバージョンアップによるサーバー増強とパフォーマンス向上のため、
下記の日程でサーバーメンテナンスを行います。
下記時間帯で更新等のサービスがご利用いただけません。(ホームページは閲覧できます)

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

■メンテナンス作業日程
 
【日時】2014年3月14日(金)22時から3月15日(土)6時まで
 
※メンテナンスの実施時間は多少前後する場合がございます。

なお、メンテナンス終了日の3月15日(土)9時から18時まで
AMSサポートセンターにてサポートを受け付けております。

※ACEプランをご利用のお客様は電話によるサポートが可能です。


■ご利用頂けないサービス

AMSログイン画面を含む管理画面、ホームページ編集画面へのアクセス、
お問い合わせフォームの利用。
 

【ご注意ください!】

メンテナンス終了後、1時間~数日間程度、お客様の環境によって、
WEB更新した変更内容がすぐに反映されない場合がございます。
 
DNSの設定が順次切り替わりますので、お時間を賜わりますよう
お願い申し上げます。

【ACE,LEOプランをご利用の皆様】
メールは、メンテナンス中も通常通りご使用できます。
 
メンテナンスについてご不明な点がございましたら
こちらよりお問い合わせください

お客様にはご迷惑をおかけしますが、
ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
 

 
AMSユーザーの皆様へ
 
平素はAMSをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。
 
AMSユーザーの皆様におかれましてはご周知のとおり、
2014年4月1日より消費税及び地方消費税の
引き上げが実施されることになりました。
 
これに伴い、同日以降にご請求、お引落分AMS利用料金につきまして、
下記の通り改定の運びとなりましたので、ご案内申し上げます。
 
2014年4月1日からの新料金と現在の料金を比較した表
  現料金(3/31まで) 新料金(4/1より)
ACEプラン 35,760 36,780
LEOプラン 11,760 12,096
.jpや.co.jpドメイン※1 6,300(6,000+税) 6,480(6,000+税)
メールアカウント追加※2 2,520(2,400+税) 2,592(2400+税)
※1,原則、サーバー・ドメイン代金はAMS利用料に込み。
.jpや.co.jpなど一部の特殊なドメインに対しての追加料金。
 
※2,メールアカウントはACEプラン20個、LEOプラン1個はAMS利用料に込み。
それ以上のメールアカウント追加に対しての追加料金。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
また、お得な前払いキャンペーンも実施しております。
 
2014年3月31日までにお申し込みいただけますと
現在のAMS利用料金で受け付けることができます。
 
ACEプラン(年額)35,760円
LEOプラン(年額)11,760円
 
例えば、2014年6月15日にACEプランを更新予定。
2014年3月31日までにAMS利用料金を前払いでお支払いただくと
料金は35,760円、ACEプランの有効期限は2015年6月15日になります。
 
お得なこの機会をぜひご活用ください。
 
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
 
さらに、これまでの年間一括払いプランに加え、
新たに月払いプランを導入いたします。
 
ご希望の方は先行受付を承っておりますので
詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。
⇒0120-55-4682
 
当社では、引き続き、さらなるAMSの品質向上をめざし、
AMSユーザー様にとって価値あるサービスの提供に努めてまいります。
 
今後もAMSを何卒よろしくお願い申し上げます。
 

消費税変更に伴うホームページの金額表示修正はお早めに

2019年10月1日から消費税が8%から10%に引き上げられる予定です。

今回は消費税変更に伴う修正のポイントと気をつけるべき3点をご紹介します。

  1. 金額表示の方法について
  2. セールで禁止されている表現
  3. 「こんなところにもあった!」とならないために

平素は、AMSをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
サーバーの増強およびシステム最新化のため、下記の日程でサーバーメンテナンスを行います。
下記時間帯で更新等のサービスがご利用いただけません。(ホームページは閲覧できます)

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

■メンテナンス作業日程
 
【日時】2014年2月18日(火)22時から2月19日(水)6時まで
 
※メンテナンスの実施時間は多少前後する場合がございます。

■ご利用頂けないサービス

AMSログイン画面を含む管理画面、ホームページ編集画面へのアクセス。
 

【ご注意ください!】

メンテナンス終了後、1時間~数日間程度、お客様の環境によって、
WEB更新した変更内容がWEBで確認できない場合がございます。
 
DNSの設定が順次切り替わりますので、お時間を賜わりますよう
お願い申し上げます。

メールは、通常通りご使用できますのでご安心ください。


【お客様へのお願い】

また、このメンテナンスにより、ログインURLおよび
ファイル一覧に表示されるファイルパスが変更になります。
 
ログインURL
現)http://region.bz/login/13
新)http://sys.amsstudio.jp/login/13
 
ファイルパス
現)http://region.bz/region/baggage_...1.jpg
新)http://sys.amsstudio.jp/region/baggage_...1.jpg
 
ログインURLをブックマークされているお客様は、
大変お手数ですが、新しいログインURLに
変更していただきますようよろしくお願いいたします
 
ファイル一覧に表示されているファイルパス(URL)も同様に変更になりますが、
お客様での変更作業は特にございませんので、ご安心ください。
 

メンテナンスについてご不明な点がございましたら
こちらよりお問い合わせください

お客様にはご迷惑をおかけしますが、
ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
 

【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ