簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

プランに迷ったら、お気軽にご相談ください 0120-55-4682

サイト内検索

iPhone(iPad)でメールが送受信できなくなりました

何らかの原因でサーバーに接続できなかった場合、エラーの情報が記憶され送受信できなくなることがあります。
お手数ではございますが、送受信サーバーの設定情報を確認いただき、ユーザ名、パスワードの再設定をお試しください。
※iPhone/iPadは、再設定によりアカウントがリセットされる可能性がありますので予めご了承ください。

◆iPhone/iPad の設定情報を確認するまえに...

※iPadは表示画面が、下記と若干異なりますが、同様の手順で設定が可能です。
※メールアドレス、パスワードなどの設定項目情報は コピー&ペースト しやすいように、
 「メモ」アプリなどに貼りつけて表示しておきます。
※メールアドレスのパスワードがご不明な場合は、再発行が必要となります。
 複数のメールソフトで送受信している場合、パスワードを再発行すると全てのメールソフトで
 設定変更が必要となりますので、予めご了承ください。
 パスワードの再発行方法はこちら
 ⇒https://amsstudio.jp/manual/various_setup/mail.html#mail_pass
 

1、「設定」アイコンをタップします。
iphone1.PNG

2、「アカウントとパスワード」をタップします。
「アカウントとパスワード」をタップ

3、該当のアカウントをタップします。
該当のアカウントをタップ
4.送信メールサーバー「SMTP」をタップします。
5.プライマリサーバ「mail.【ドメイン】」をタップします。
※ドメインが「amsstudio.jp」の場合、「mail.amsstudio.jp」になります。
6.下記項目の設定を確認し、「完了」をタップします。

SSLを使用  オフ
認証 パスワード
サーバーポート  587
7.「詳細」をタップします。

8、下記項目の設定を確認し、左上のアカウント名タップします。

SSLを使用  オフ
認証 パスワード
サーバーポート  110

※「サーバーから削除」項目は適宜ご変更ください。
iphone8.PNG
9.「ユーザ名」に該当のメールアドレス、「パスワード」に該当のメールアドレスのパスワードを入力し直し、「完了」をタップします。

Facebookにもご参加下さい

AMSの最新機能の他にもSEOや集客に関するノウハウなど最新のWebマーケティング情報を配信中です。
いいね!を押すだけで参加出来ます。




AMSニュースの購読はTwitterが便利です

AMSニュースの更新情報はTwitterでお届けします。