全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

簡単ホームページ作成ツールならAMS

制作費0円や月額0円というホームページ制作(作成)サービスがあるけどホント?

2021/2/12

制作費0円や月額0円というホームページ制作(作成)サービスがあるけどホント?

制作費や月額費用はできれば安いに越したことはないですよね。

時々0円というサービスを見かけますが本当でしょうか。

 

実際に0円というサービスがあるかもしれませんが 一般論として書かせていただきました。

制作費用が0円でできる理由

こちらはずばり、月額費用に転嫁しているケースですね。

月額費用を比較していただくと比較的高いケースが多いのでは。

 

意外に見落としがちなのは月額費用です。初期費用0円でも月額費用が30,000円だと、 1年で36万円かかってしまうことになります。

 

長く使えば使うほど大きな金額の違いが出てきますので、月額費用は一番重視したいところです。

仮に制作費が0円だったとしてもずっと長く使うもので、3~5年でトータルいくらかかるかは計算されることをお勧めします。

月額費用0円のカラクリとは

なかには月額費用0円という制作会社様もいらっしゃいます。

本当に月額費用0円なのでしょうか。

 

実際はというと、別途お客様ご自身で独自ドメインやホームページを設置するサーバを契約してくださいという場合がほとんどです。

すなわちその場合、 実質の月額費用は0円ではありません

 

また、「SEOのことを相談したい」「操作方法を教えて欲しい」「メールが受信できない」といった困りごとに、その制作会社はいざという時のサポートをずっと対応してくれるでしょうか。

月額費用0円で未来永劫サポートをしていたら、ビジネスを成り立たせることはとても大変です。

 

もちろん、無料ブログサービス等でホームページを作成されるのであれば完全0円でホームページは持つことは可能です。

ただし、そのサービスが停止になってしまった場合は、ホームページがなくなってしまうリスクがあります

 

また、そのような無料サービスは広告バナーや広告テキストリンク等がベタベタ貼られていて、 運営者はこの広告費で運営費を賄っていることがほとんどです。

見た目もスマートではないし、 なによりせっかくの訪問者がそこから他サイトへ流れていってしまいます。

 

独自ドメイン転出可能なサービスであれば、いざという時に別の制作会社にドメイン移管すれば、ホームページを継続することが可能ですので、ホームページを持つなら絶対に独自ドメインを持ちたいところです。

 

また、独自ドメインを取得してホームページを作成する場合、必ず月額費用が掛かるということと、いざという時にサポートがあるかどうかというのは、ホームページ制作会社選びではすごく重要です。

制作費用と月額費用のバランスを取りながら、最適なホームページ制作会社を選択いただければ幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

ホームページでお困りならAMSにお任せください。

  • 制作会社の選び方がわからない。
  • どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
  • 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。

などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。

copy1696235529_banner_agency.png
キーワードでコンテンツを検索
sidebanner_ams.gif
AMSコンテンツ
AMSニュースアーカイブ
サイトPR.png
sidebanner_manual.gif
sidebanner_contact.gif

会社概要

社名 株式会社AMS
本社 石川県金沢市問屋町2丁目99番地
代表者 代表取締役 若林 雄一郎
会社HP https://amsstudio.jp/
お気軽にご相談ください
0120-55-4682
【受付時間】月〜金9:00〜18:00 ※祝日除く