簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

効果を維持するホームページ作成(制作)について

2021/2/8

効果を維持するホームページ作成(制作)について

今では、IT技術が進化していて、初めての方でも見た目格好のいいサイトが作れるツールがたくさんあります。

反面、ご自分で作ってバリバリお問い合わせのあるホームページになったという方はどのくらいいらっしゃいますでしょうか。

すごい才能をお持ちの方もいらっしゃるのでゼロとは言いませんが、決して大多数ではないはずです。

餅は餅屋

例えば、マイホームを建てようとするときに、自分で建てようと思うでしょうか。おそらくほとんどの方が工務店さんなどに依頼されますよね。

なぜかというと時間や機材が無いというのももちろんですが、ノウハウが無いというのも大きいのではないでしょうか。もちろんたとえなので資格なども必要だし、実際はお任せするしかないのが現状でしょう。

 

何が言いたいかというと、ホームページも実はノウハウの塊だったりします。検索にヒットするような作り方、そして閲覧者を引き付けて、お問い合わせや注文に結びつけるノウハウなどなど。

 

よくインターネットは実店舗の仮想支店ともいわれたりします。場合によっては実店舗以上の売り上げを出したりするので存在感はさらに増しています。

実店舗は業者様に任せるのに仮想店舗は自社でというのは不思議な話です。

 

ホームページ制作会社は、ホームページ構築のためのノウハウを持っています

そのためのツールも持っていて素敵なデザインに仕上げてくれます。何十、何百ものデザインを作ったプロによるデザインですし、閲覧者のことを考えながら作っているので効果につながりやすいです。

「餅は餅屋」といいますが、どんなに簡単にホームページを作れるようになったからといってもいろいろなノウハウがあることから、プロに任せたほうが結果投資対効果の高いホームページができる傾向はありますね。

とはいえ餅屋にもいろんな餅屋がいます

いくら餅屋といっても、駆け出しの餅屋だとどうでしょう。ここで大切なのは、どれだけの制作実績があるかどうかです。それだけノウハウがたまっているはずですからね。

また、電話営業や直接営業でホームページ作りませんかという業者は、本当にノウハウがあるのかなと疑ってしまいますね。

集客ノウハウがあればネット経由で集客できるはずですから。こちらについてはホームページ制作会社選びの一つの目安となるでしょう。

サポートやバージョンアップがあるかどうかも重要です

ホームページは日々進化しています。今や当たり前の常時SSL化やスマホ対応が、10年前に予測できたでしょうか。また、当時全盛のFlashが終了するとは誰も思っていなかったでしょう。

自身で作ったとしたら、そのような最新Web動向をずっと追えるでしょうか。

ホームページは作って終わりではありません。むしろここからがスタートです。サポートがあって、最新技術に対応し続けているホームページ制作会社と付き合うのも重要だったりします。

月額費用やメンテナンス費用がかかるのはそういう理由だったりします。ぜひ経験豊富で実力のあるホームページ制作会社と出会ってください。

常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ