簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

被リンク効果はもうなくなった?(SEO対策)

2021/3/5

被リンク効果はもうなくなった?(SEO対策)

ペンギンアップデートにより、SEOのための被リンク効果はもうなくなったと思われている方もいらっしゃいます。
確かに人工的な被リンクや有料リンクは実質効果が無くなりましたが、被リンクの重要性がなくなったわけではありません。

良質なコンテンツを同じくらい、いまだ被リンクも重要なんです。
むしろコンテンツと被リンクの両輪でSEO効果は決まるといっても過言ではないでしょう。
 

被リンクを増やす唯一の方法とは

昔と違い、SEOのために有料リンクが使えないので、被リンクを得ることはこのご時世、本当に難しくなりました。

良質なコンテンツを日々投稿・更新していれば、自然といろいろなサイトよりリンクされて結果的に被リンクになるというのが唯一の被リンク対策といえます

残念ながら、人工的な被リンクはGoogleにすぐに見破られてしまいます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
現在では正攻法、すなわち王道のSEO対策しかGoogleには通用しなくなってきているのが現状です。

正攻法のSEO対策をしておけば、スパム認定されて検索圏外に飛ばされないかと心配する必要もないので、精神的にも安心できますね。

王道のSEO対策をオススメいたします。また、こちらの記事も参考に。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ