簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

コンテンツマーケティングを続ける方法

2021/4/22

コンテンツマーケティングを続ける方法

コンテンツマーケティングをする上では、継続が最も重要です。
そしてすぐに効果は出ないので、それに耐えられるメンタルも重要だったります。

まずは100記事を目指して、無理のない範囲で定期的に書く

最初はまず100記事を目標に、無理のない範囲でコンスタントに書くことをオススメします。
達成まではアクセス解析や検索順位をみて一喜一憂せず、まずは書いてみるということをメインにされるといいですね。

100記事は厳しい目標では?という方、1日1記事書けば、3ヵ月強もあれば達成できます。
書いてみるとそれほど難しくはないことがわかるでしょう。

100記事を超えるころから反応が出始めてくる

質の高いコンテンツを日々配信していれば、早くて30記事あたり、通常であれば100記事頃から反応が出始めてきて、アクセス数にも変化が出てきます。

お問い合わせ数にも変化が出始める頃です。
書いても反応が無ければさみしいのですが、反応が出始めると俄然モチベーションアップにもつながります。

その頃にはメインキーワードでも順位変動が見られることでしょう。

100記事を超えたころには記事のメンテナンスを

100記事書くころにはご自身がより成長していると思うので、当初の記事で気に入らない点や改善点などが見えてくるはずです。

アクセス数の多い記事から改善をしてみましょう。
そうすると、記事を更新したことになり、検索エンジンでもより順位アップが見込めます。

いい循環にのれば大気圏突破

記事を書く・更新する

アクセス数やお問い合わせ数がアップする

モチベーションがあがる

記事を書く・更新する
・・


という流れにのれれば、書くのが楽しくなるのではと思います。
この循環にのれば大気圏突破です。

ずっと続けていいコンテンツに集中いただければ幸いです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ