コンテンツマーケティングを続ける方法
2021/4/22
コンテンツマーケティングをする上では、継続が最も重要です。
そしてすぐに効果は出ないので、それに耐えられるメンタルも重要だったります。
そしてすぐに効果は出ないので、それに耐えられるメンタルも重要だったります。
まずは100記事を目指して、無理のない範囲で定期的に書く
最初はまず100記事を目標に、無理のない範囲でコンスタントに書くことをオススメします。
達成まではアクセス解析や検索順位をみて一喜一憂せず、まずは書いてみるということをメインにされるといいですね。
100記事は厳しい目標では?という方、1日1記事書けば、3ヵ月強もあれば達成できます。
書いてみるとそれほど難しくはないことがわかるでしょう。
達成まではアクセス解析や検索順位をみて一喜一憂せず、まずは書いてみるということをメインにされるといいですね。
100記事は厳しい目標では?という方、1日1記事書けば、3ヵ月強もあれば達成できます。
書いてみるとそれほど難しくはないことがわかるでしょう。
100記事を超えるころから反応が出始めてくる
質の高いコンテンツを日々配信していれば、早くて30記事あたり、通常であれば100記事頃から反応が出始めてきて、アクセス数にも変化が出てきます。
お問い合わせ数にも変化が出始める頃です。
書いても反応が無ければさみしいのですが、反応が出始めると俄然モチベーションアップにもつながります。
その頃にはメインキーワードでも順位変動が見られることでしょう。
お問い合わせ数にも変化が出始める頃です。
書いても反応が無ければさみしいのですが、反応が出始めると俄然モチベーションアップにもつながります。
その頃にはメインキーワードでも順位変動が見られることでしょう。
100記事を超えたころには記事のメンテナンスを
100記事書くころにはご自身がより成長していると思うので、当初の記事で気に入らない点や改善点などが見えてくるはずです。
アクセス数の多い記事から改善をしてみましょう。
そうすると、記事を更新したことになり、検索エンジンでもより順位アップが見込めます。
アクセス数の多い記事から改善をしてみましょう。
そうすると、記事を更新したことになり、検索エンジンでもより順位アップが見込めます。
いい循環にのれば大気圏突破
記事を書く・更新する
↓
アクセス数やお問い合わせ数がアップする
↓
モチベーションがあがる
↓
記事を書く・更新する
・・
という流れにのれれば、書くのが楽しくなるのではと思います。
この循環にのれば大気圏突破です。
ずっと続けていいコンテンツに集中いただければ幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
↓
アクセス数やお問い合わせ数がアップする
↓
モチベーションがあがる
↓
記事を書く・更新する
・・
という流れにのれれば、書くのが楽しくなるのではと思います。
この循環にのれば大気圏突破です。
ずっと続けていいコンテンツに集中いただければ幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
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