簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

打てば響くホームページとは(アクセス数の重要性)

2021/4/18

打てば響くホームページとは(アクセス数の重要性)

経験則ですが1日100PVがあればぽつぽつと、1日1,000PVあればホームページの効果を感じられるのではないでしょうか。

まずは100PV/日を超えることが目標となります。これは最初はなかなか超えられない壁かもしれません。

ただ、質の高いコンテンツを増やしていけば決して難しい課題ではありません。
100PV/日を超えてくる頃にはホームページでの反応が出てくる傾向があります。

コンテンツを書いても全く反応がなければモチベーションはあがりませんよね。
でも、打てば響くホームページだと書いてていても楽しいはずです。

メルマガも一緒

私は過去4万部のメルマガを書いていた時期がありました。

発行部数が100以内だと全く反応が無かったのですが、100部を超えるころからちょくちょく反応があり、1,000部を超えた時期から大きな反応を感じ始め、打てば響く印象があり、モチベーションが上がった記憶があります。

偶然なのか、1日のPV数とメルマガの読者数は似ている印象です。

まとめ

メルマガもホームページもとても似ているなとコンテンツマーケティングをしていて感じます。
いずれメルマガのノウハウもこちらでシェアしていければと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ