【コンサル事例】ファーストビューに選ばれる理由の設置とタイトルタグ、ディスクリプションの重要さ
2021/5/16
コンサルティングノウハウについて記載していきます。
ファーストビューに選ばれる理由を記載してタイトル、ディスクリプションの最適化を実施しただけでお問い合わせが倍以上になった事例があったのでご紹介いたします。選ばれる理由も具体的に書いたのが効果的でした。
タイトルタグ&ディスクリプションの内容をクリックしたくなるようなキャッチーなものにしたこともありますが、特に以下の点が効果的でした。
閲覧者のメリットをしっかり記載した
「創業○○年」
となっていたものを
「創業○○年なので安心。」
のように閲覧者のメリットをきっちりと記載しました。
選ばれる理由についても詳細に記載した
選ばれる理由に書ききれない箇所は詳細の箇所に記載したのも効果的でした。具体的には以下のように記載しました。
○○が選ばれる5つの理由
-
○○なので安心
詳細を記載 -
創業○○年、取引○○以上の信頼と実績
詳細を記載 - ・・・
プラスして、タイトル&ディスクリプションも、その先の閲覧者を意識した内容にすることが重要ですね、
最後までお読みいただきありがとうございました。
ホームページでお困りならAMSにお任せください。
- 制作会社の選び方がわからない。
- どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
- 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。
などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして
ご覧ください。