簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

Gmail外部メール取り込みをリアルタイムで行う方法とは?

2021/5/4

Gmail外部メール取り込みをリアルタイムで行う方法とは?

Gmailで外部メール取り込み機能を使って、メールソフトとしてお使いの方多いと思います。迷惑メール機能が秀逸ですし様々な機能があるので便利ですよね。

そんな便利なGmailですが、外部メール取り込み機能で場合によっては数時間取り込んでくれないなど、リアルタイムのやり取りに向かないという欠点があります。

そんな時試していただきたいのがこちらです。

WebのGmailの画面で⚙(右上ギアマーク)⇒『すべての設定を表示』⇒『アカウントとインポート』⇒『他のアカウントでメールを確認』⇒『メールを今すぐ確認する』を押すと押した時点で外部メールを取り込んでくれるのですぐに情報が欲しい時に重宝しています。

理想を言えば、もっとわかりやすいところに外部メール取り込みボタンがあると嬉しいなと思いますが負荷的に厳しいのでしょうかね。
すぐにメールを受信したい時の参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ