簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

【初心者向け】アクセス数を簡単に2倍増やす方法とは?

2021/6/29

【初心者向け】アクセス数を簡単に2倍増やす方法とは?

簡単にアクセスを2倍にする方法。

それは、ページタイトルの見直しです。

検索結果で上位表示された場合でも、アクセスされるまでに、他のホームページのページタイトルと見比べられているので、いかに、クリックしたくなるようなタイトルにすることがアクセスアップに重要なのです。

あなた自身、お困りごとを解決しようと、Googleで検索するときに、必ずしも検索結果1位のページをクリックするとは限りませんよね。2位または3位のページをクリックしたりする場合もままあるのではないでしょうか?

クリックされやすい記事タイトルの作り方

テーマキーワードを入れる

その記事のテーマキーワードは必ず入れましょう。今お読みいただいている記事の場合「アクセス数を増やす」です。

数字を入れる

数字を入れることで、具体性やインパクトが増し読んでみようかとクリックされやすくなります。この記事の場合「2倍」としているところですね。

ただし、「15個のポイント」などとなっていると、読むのに時間がかかりそう、とスルーされる可能性もありますよね。数字を入れて、ユーザーがどう感じるか?を推察したうえで使うようにしましょう。

ユーザーのメリットを入れる

この記事を読むことで得られるユーザーのメリットをいれましょう。例えば、この記事では「簡単に」です。

ターゲットを入れる

書いた記事が特定のターゲットを想定しているならば、それを記事タイトルにいれることで、「この記事は自分のことだ」と認識されクリックされやすくなります。

「30代男子のための」「幼児がいるお母さん」「リモートワーク疲れのあなた」

ライバルのページタイトルを参考にする

あなたが書いた記事のメインキーワードで検索しましょう。

検索結果の1位~10位のページタイトルを眺め見ていただき、なかでもクリックしたくなったタイトルに着目してみてください。

あなたが何でクリックしたくなったかを分析することで、ページタイトルのヒントやアイデアがみつかります(^^)

参考になれば幸いです。

常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ