簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

お申し込み数を増やすマイクロコピーとは?

2021/6/30

お申し込み数を増やすマイクロコピーとは?

ホームページからお問い合わせや資料請求などを増やしたい!

大がかりなホームページのリニューアルなどをおこなうことなく、ちょっとしたことでお問い合わせや資料請求を増やすことができる手法があります。

それはマイクロコピー

マイクロコピーとは?

お問い合わせフォームの上部や、お申込みボタンのうえなどに書かれるちょっとしたコピー(テキスト)のこと。

ただ、「お問い合わせはこちら」「お申し込みボタン」などとしておくのではなく、

そこへ、ちょっとした一文をくわえることで、ユーザーの行動(お問い合わせなど)のモチベーションを上げることができたり、ユーザーの不安を取り除くことでお申し込みしていただく、といったことが期待できます。

ユーザーのモチベーションをあげる

お問い合わせやお申込みボタンの近くに配置して、送信完了まで行動してもらうためのモチベーションをあげるような一文を用意します。

ユーザーの不安を取り除く

リフォーム無料相談の問い合わせフォームに「リフォームの申し込みではありません」といった、ユーザーを安心させる言葉を入れます。

Amazonプライム会員の申込みボタンそばには「プライム会員無料体験中はいつでもキャンセル可能です」と申込みを考えているユーザーに安心感を与えてお申込みをうながしています。

「神は細部に宿る」といいますが、ユーザーの気持ちに寄り添う、配慮するちょっとした一言がユーザーに行動をうながすという場面は他にもたくさんありそうですね。

参考になれば幸いです。

常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ