簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

ユーザーのニーズを探る

2021/6/30

ユーザーのニーズを探る

集客のために新しく記事を書くときに、おすすめなのがGoogleサジェストの活用です。

そのやり方についてお伝えします。

ユーザーの検索意図、ニーズを探る

例えば、「トイレリフォーム」についての記事を書こうとしたとき。

「トイレリフォーム」という単語だけでは、漠然とし過ぎていて記事を構想することは難しいですよね。

そこでGoogleサジェストを活用します。

Googleサジェストでは検索数が多い、検索する人が多い、話題性のある、といった関連キーワードを提案してくれます。

Google検索で「トイレリフォーム」と入力すると、

  • トイレリフォーム toto
  • トイレリフォーム 費用
  • トイレリフォーム マンション
  • トイレリフォーム おすすめ
  • トイレリフォーム 補助金
  • トイレリフォーム diy 床
  • トイレリフォーム 格安

というサジェストキーワードが提案されました。

ここまでで、既に、「トイレリフォーム」に関連してどんなニーズがあるのか見えてきます。

さらに、目についた「トイレリフォーム マンション」をクリックして、さらにサジェストを表示させると、

  • トイレリフォーム マンション 例
  • トイレリフォーム マンション 狭い
  • トイレリフォーム マンション toto
  • トイレリフォーム マンション 壁紙
  • トイレリフォーム マンション 費用
  • トイレリフォーム マンション タンクレス
  • トイレリフォーム マンション おすすめ
  • トイレリフォーム マンション 手洗い

というサジェストキーワードが提案されました。

ここまで深堀りすることで、ユーザーが求めていることが明確になってきますね。

そしてこれらのサジェストキーワードをヒントにすれば、独りよがりではない、ニーズがあって集客できる記事をご構想できると思います。

参考になれば幸いです。

常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ