全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

簡単ホームページ作成ツールならAMS

「改善しました」コンテンツのススメ

2021/8/30

コンテンツの提案、「改善しました」コンテンツ

偶然見つけた旅館のホームページに素晴らしいコンテンツがあったのでご紹介します。

それは「改善しました」コンテンツです。

「改善しました」コンテンツ

どういうものかというと、お客様アンケートなどで寄せられた指摘や改善要望について、事業者側はどのように受け止め実際に改善したかをホームページで公開してお伝えするものです。

「お部屋についての改善事項」「お風呂についての改善事項」「館内についての改善事項」と3つにカテゴリー分けされていて全部で90個以上ありました。

例えば「お部屋についての改善事項」では、

  • ・利用客「洗面所に手洗いの後に手を拭くためのペーパータオルを設置していただけると助かります。特に今のコロナ禍で使い捨てだとなお有り難い」
  • ・旅館からの改善報告「洗面所に使い捨てのペーパータオルを全室に装備いたしました」

という感じです。

※文面は一部アレンジしています。

旅館の真摯な姿勢が伝わる

このようなコンテンツを掲載することで「お客の声を真摯に受け止め」実際に改善する旅館の姿勢を知ることができ、安心感や信頼感を寄せる方は多いと思います。

この旅館に来たことがない新規のお客様にとっては来店動機のひとつになるでしょう。

私はホテル旅館のポータルサイトでの、利用客の苦情や要望コメントに対して真摯に回答されているのをみて感心したことが幾度かありますが、こちらのように実際に改善行動を実施され、それをまとめて公開されているのは初めてみました。

このような「改善しました」コンテンツを公開するためには、社内全体でのコンセンサスなどなど難しい点も多いかと思います。

またどちらの企業や事業所においても、お客様の要望に応えるために日々改善をおこなわれていることと思います。

そういった真摯な姿勢や行動についてこちらの旅館のように「改善しました」コンテンツを公開されると良いと思います。

参考になれば幸いです。

ホームページでお困りならAMSにお任せください。

  • 制作会社の選び方がわからない。
  • どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
  • 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。

などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。

copy1696235529_banner_agency.png
キーワードでコンテンツを検索
sidebanner_ams.gif
AMSコンテンツ
AMSニュースアーカイブ
サイトPR.png
sidebanner_manual.gif
sidebanner_contact.gif

会社概要

社名 株式会社AMS
本社 石川県金沢市問屋町2丁目99番地
代表者 代表取締役 若林 雄一郎
会社HP https://amsstudio.jp/
お気軽にご相談ください
0120-55-4682
【受付時間】月〜金9:00〜18:00 ※祝日除く