全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

簡単ホームページ作成ツールならAMS

おすすめです「スタッフ紹介」コンテンツ|ホームページ制作のツボ

2021/9/24

おすすめです「スタッフ紹介」コンテンツ|ホームページ制作のツボ

初めてのホームページ作成で、どんなコンテンツを用意すればいいのかお困りの方へ。

特に会社や個人事業やショップなど事業のホームページにおすすめのコンテンツのひとつが「スタッフ紹介」コンテンツです。

スタッフ紹介コンテンツとは

事業所で実際に働いてみえる社員やアルバイトなどスタッフのかたがたの、各自の自己紹介や心がけていることなどを笑顔の写真とともに紹介すコンテンツです。

初めてあなたの事業所のことを知ったアクセスユーザーに「安心感」や「親近感」などを感じてもらい、「ここなら良さそう一度いってみよう」「問合せしてみよう」と行動につながることも期待できます。

コンサルしているある中小企業のホームページでも「スタッフ紹介」コンテンツをウェブページ1ページ使って掲載しています。こちらの会社では仕事が工場などで使う機械についてのメンテナンスなどを行う事業ということもあり、スタッフ全員に各種資格をとってスキルや技術を高めていくことを資格補助手当など奨励されています。そのため一人づつお客様に対する心構えとともに取得している資格を列挙するという形のスタッフ紹介となっています。

新規顧客のほとんどがホームページからの集客によるものなのですが、スタッフ紹介ページをみて「資格をたくさん取られて熱心で、しっかりとした仕事をしてくれそうなので・・・」という声もあったそうです。アクセス解析をみても「スタッフ紹介」ページをみているアクセスユーザーが多いです。

スタッフの方にも当事者意識を

自分もホームページに載っている。自分のコメントが掲載されている。

このことでホームページ制作でありがちな社内の分断(ホームページ制作している総務部とそれ以外の無関心派など)を防止でき、また何かの機会にホームページ制作にも携わってもらいやすくなるかもしれません。

ご注意ください

スタッフのかたの「笑顔の写真」がぜひ欲しいところですがホームページへの掲載にあたってはご本人の許可を取られることをお忘れなく。

なかには「写真を掲載するのはちょっと・・・」という方もいらっしゃるかもしれません。

写真の代わりに「似顔絵イラスト」にするというのも良いと思います。※先の中小企業でも写真ではなくイラストレーターに依頼してスタッフ一人ひとりの似顔絵イラストを掲載されています。

またお名前についても「フルネーム」ではなく「苗字」だけというのもご検討されると良いと思います。

参考になれば幸いです。

ホームページでお困りならAMSにお任せください。

  • 制作会社の選び方がわからない。
  • どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
  • 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。

などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。

copy1696235529_banner_agency.png
キーワードでコンテンツを検索
sidebanner_ams.gif
AMSコンテンツ
AMSニュースアーカイブ
サイトPR.png
sidebanner_manual.gif
sidebanner_contact.gif

会社概要

社名 株式会社AMS
本社 石川県金沢市問屋町2丁目99番地
代表者 代表取締役 若林 雄一郎
会社HP https://amsstudio.jp/
お気軽にご相談ください
0120-55-4682
【受付時間】月〜金9:00〜18:00 ※祝日除く