コンテンツマーケティングの際、ブログ記事に必ず付けたいパーツとは?
2021/8/13
コンテンツマーケティングをするにあたり、必ずつけたいパーツについてご紹介いたします。
ブログ記事を書く時、ブログページ下部に必ずお問い合わせバナーを付けることをオススメします。
ECサイトの場合は関連する商品のバナーやリンクなどでもいいでしょう。
というのは、とてもいい記事を書かれていて、何かしらアクションを起こしたいと思ったとしても記事の最後に何もなければそこから満足して離脱してしまう可能性があるからです。
記事の最後にお問い合わせバナーや購入バナーがあれば、もしかしたらお問い合わせや購入というアクションを起こしてくれるかもしれません。
ニュースサイトのようにサイトの目的が購入やお問い合わせではなく、滞在時間や閲覧ページ数がゴールのサイトであれば、お問い合わせバナーの代わりに、よく読まれている記事や関連する記事などの一覧を表示させたいところです。
せっかくコンテンツを書かれるのであれば、行き止まりを作らないように全体設計をしたいですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。
ホームページでお困りならAMSにお任せください。
- 制作会社の選び方がわからない。
- どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
- 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。
などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして
ご覧ください。