簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

AMSニュース-ホームページ制作代行についての考え方

簡単ホームページ作成ツール「AMS」の便利な使い方や新機能などを随時お知らせ

ホームページで介護施設の求人採用ができました|ホームページ制作会社を選ぶポイント

介護業界では求人採用がなかなか難しい状況でいらっしゃるとのこと。そんななか、弊社でホームページ制作代行させていただいた、介護施設のお客様から、嬉しいお声をいただきました。
 

会社のホームページをリニューアルしたい、ホームページ制作会社を選ぶポイントは?

ビジネスマンもパソコンではなく、iPhoneやスマホでホームページを見る時代。

これまで2,500以上のホームページを制作した実績のある弊社が、会社のホームページをリニューアルしたい時の制作会社を選ぶポイントをお伝えします。

 

ホームページ制作(作成)会社の選び方〜集客について〜

ホームページを持つからには、何かしらの成果に結び付けたいですよね。

月額費用以上の価値を生み出すホームページにしたいですよね。

今回は成果を出すホームページの見極め方について書きたいと思います。


ホームページ制作会社の選び方~HTTP/2やCDNなどの最新技術を搭載しているか~

ホームページ制作会社の選び方で重要な点、それは最新技術を常に追っている会社かどうかです。

制作実績などは確認しても、それを支える技術にはなかなか目がいかないのではないでしょうか。

たとえば、CDNやHTTP/2などの最新技術に対応してる会社かどうかというのもすごく重要です。


ホームページ制作(作成)会社の選び方〜ユーザーサポートについて〜

ホームページ制作会社を選ぶ際、その選定基準の一つとして重要なのが、その会社のユーザーサポートについてです。

困ったとき、迷ったときに相談できるプロを持つことは、ホームページ運用上、とても重要です。


ホームページ制作(作成)会社の選び方~ドメイン移管はできるか~

ドメイン移管ができるかどうかはホームページ制作会社を選ぶ上で重要なことになります。

基本的にドメインは携帯番号のように他社に移管できます。ただ、中には移管に数万円かかったり、そもそも移管できないという制作会社もあります


ホームページ制作(作成)会社の選び方〜制作実績について〜

ホームページ制作会社のホームページに制作実績があるかどうかもすごく重要です。

その目的は二つあります。


ホームページ制作(作成)会社の選び方~健全経営か~

時々聞くのが、ホームページ制作会社が倒産してしまってホームページが表示されなくなった、もしくはドメイン移管できなくなってしまったというものです。

こうなってしまうと、場合によってはドメインやホームページを泣く泣く捨てるしかなくなってしまいます。


ホームページ制作(作成)会社の選び方〜必須の機能について〜

ホームページを作成する上で機能面での選び方について書きたいと思います。


ホームページ制作(作成)会社の選び方〜制作ノウハウについて〜

ホームページ制作会社を選ぶ際には、制作ノウハウがあるかどうかがすごく重要です。


弊社で納品前に行うホームページ制作サイトチェック項目について

弊社では「プロのデザイナーとWebコンサルタントが制作する高品質で成果の上がるホームページ制作代行サービス」をキャッチコピーでありUSPにしているので、効果を出すために必ず納品前にチェックするポイントがあります。


ホームページリニューアルのタイミングとは

ホームページをリニューアルする際のチェックポイントをまとめてみました。
どれか一つに当てはまるようであれば、ホームページリニューアルのタイミングなのかもしれません。

愚直に継続することの重要性(ストックビジネス)

ストックビジネスはいかに愚直に継続できるかにかかっているといっても過言ではありません。

ストックビジネスは「継続こそ命」といえるでしょう。


【2021年版】ホームページ制作の相場について

 

ホームページの制作費の相場は0円~数百万円まで千差万別です。

なぜこんなに差が出てくるのでしょうか。そして何を目安に選べばいいのでしょうか。


弊社でホームページ営業部を持たない理由

弊社では、営業部が無くても2,500以上のお客様を獲得することができました。

今でも弊社に営業部はありません。ではどのように営業活動を行っているのでしょう。

 

その答えは、、、


ホームページリニューアルの際に気をつけるべきところ

Webコンサルティングの際に比較的多いご相談が 「リニューアル後にアクセス数や売り上げが落ちてしまった」 というものです。

大きく4つのことをしっかり行っていれば、アクセス数が落ちることは少ないです。


Webコンサルティングについて思うこと

弊社でも展開しているWebコンサルティングについて書こうと思います。

Webコンサルティングとは、Webを使ってより売り上げやお問い合わせをアップさせるために様々なアドバイスをしていくサービスです。

SEO、広告などアドバイス内容は多岐にわたります。


【制作実績2500以上】非対面非接触でのホームページ制作代行の強み

弊社では前身の事業部も含めて2013年10月より「非対面非接触でのホームページ制作代行サービス」を始めました。

当時としては画期的でしたが、最初は苦労の連続で、実際に会って話したいのでとお断りいただく方や、リモートでの制作ノウハウがほぼ無かったため、試行錯誤する毎日でした。

その中、お客様のご協力と弊社ディレクター陣の努力により完全に非対面非接触でホームページ制作ができるノウハウと、月何十件の案件が来てもスムーズに制作できる体制が整いました。


ホームページ制作はプロに任せたほうがいい3つの理由

誰でも簡単にホームページを作れる時代になってきました。

ただ、自身で作ってしまうとどうしても独りよがりなホームページになってしまうことも。

数百のホームページの構築経験がある方とはじめてホームページを作る方であれば、どちらのほうが効果のでるホームページを作れる可能性が高いでしょうか。


弊社のWebコンサルティングの特長(事前調査の重要性)

弊社ではWebコンサルティングをする際、必ず事前に見るポイントがあります。


制作費0円や月額0円というホームページ制作(作成)サービスがあるけどホント?

制作費や月額費用はできれば安いに越したことはないですよね。

時々0円というサービスを見かけますが本当でしょうか。


効果を維持するホームページ作成(制作)について

今では、IT技術が進化していて、初めての方でも見た目格好のいいサイトが作れるツールがたくさんあります。

反面、ご自分で作ってバリバリお問い合わせのあるホームページになったという方はどのくらいいらっしゃいますでしょうか。


【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ