上位表示させたいキーワードは極力タイトルタグの左側がオススメ
2021/4/21
これはいろいろな意見がありますが、コンサルティングをしていても自身で実験してみた結果、一つの回答を持っています。それは、「上位表示させたいキーワードは極力左に設置する」というものです。
直近でもちょっとした実験をしてみました。
のタイトルタグは当時
「ホームページ制作なら簡単ホームページ作成ツールAMS」
なのですが
「国産簡単ホームページ作成(制作)作成ツールAMS」
としたところ、「ホームページ 制作」の順位が20位付近から44位付近に低下してしまいました。
若干ターゲットワードが右になったことや(制作)としてしまったことも要因だと推測します。 タイトルタグを戻したところ、順位はまた戻りました。
ターゲットキーワードを左に持ってくるもう一つの意味
タイトルタグには全角28文字程度しか表示されませんので、右にあることで場合によっては省略されてしまったり Google側で勝手に編集されたタイトルタグになる可能性もあります。左に配置することである程度これも防ぐことは可能です。
まとめ
ターゲットワードはどこでもいいという説もありますし、一つの流儀のようなものでもありますが、個人的には左側に配置をオススメしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。
ホームページでお困りならAMSにお任せください。
- 制作会社の選び方がわからない。
- どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
- 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。
などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして
ご覧ください。