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インボイス対応をWebマーケティングの追い風にするには?

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2023年10月よりインボイス制度が導入されました。それにより、インボイス番号が記載された領収書じゃないと、認められないというニュースやネット記事があります。仕入税額控除されないため、事業者の消費税負担が多くなるということになるでしょうか。

そのため、タクシーなどを利用する際には、インボイス対応のタクシーにするなどこれからはインボイスに対応している業者かどうか利用者が見極める時代となってきます。逆の言い方をすれば、インボイスに対応していない事業者は選ばれなくなる可能性があるということです。

会社からも利用の際にはインボイス対応済みの領収書を極力もらってくるように指示が出ているところもあるかと思います。

このような事象をWebマーケティングに活かすためには、インボイス対応であることをホームページに全面的に押し出すことは有効だと言えます。

例えば弊社のサービスでもトップバナーやFAQにそれを掲載することで、閲覧者の心配を軽減しつつも売り上げ向上を狙っています。

インボイス対応をすることで、免税業者にとっては所得的にはマイナスになる可能性はありますが、逆に追い風としてとらえる方法もあるので、参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

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