全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

制作費0円で全部おまかせできるホームページ制作代行

カスタマーハラスメントに対する基本方針

はじめに

株式会社AMSは、「カスタマーサクセス」を目指し、お客様のビジネス成功を支援することを使命としています。当社は、お客様との信頼関係を大切にし、WEBを通じた事業成長のサポートに日々取り組んでおります。

この度、当社従業員が安心して働ける環境を維持し、より質の高いサービスを持続的に提供していくため、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定いたしました。

カスタマーハラスメントの定義

当社では、お客様からの言動のうち、その要求内容の妥当性を欠くもの、または要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであり、従業員の就業環境を害するものを「カスタマーハラスメント」と定義いたします。

対象となる行為例

以下の記載は例示であり、これらに限定されるものではありません

  • 暴言、脅迫、威圧的な言動、人格を否定する発言
  • 性的な発言や行為、容姿や年齢に関する差別的な発言
  • 契約内容を超えた過度なサポート要求
  • 深夜や休日など営業時間外における執拗な問い合わせ、同じ内容の過度な繰り返し要求
  • 従業員の個人情報のSNSへの投稿、会話の無断録音・録画
  • 契約外のサービス提供の強要
  • 合理的理由のない返金要求、従業員の処分要求

対応方針

  • カスタマーハラスメントと判断される行為が確認された場合、毅然とした態度で対応し、必要に応じてサービス提供を制限または中止させていただく場合があります。
  • 悪質な行為に対しては、警察や弁護士等の専門機関と連携の上、法的措置を含めた対応をとらせていただきます。
  • 従業員の安全とメンタルヘルスを最優先に考え、適切なケアと支援を行います。

お客様へのお願い

当社は、お客様との良好な関係を築き、共に成長していくことを目指しております。そのためにも、お互いを尊重し、建設的なコミュニケーションを心がけていただきますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

キーワードでコンテンツを検索
sidebanner_ams.gif
AMSコンテンツ
AMSニュースアーカイブ
サイトPR.png
sidebanner_manual.gif
sidebanner_contact.gif

会社概要

社名 株式会社AMS
本社 石川県金沢市問屋町2丁目99番地
代表者 代表取締役 若林 雄一郎
会社HP https://amsstudio.jp/
お気軽にご相談ください
0120-55-4682
【受付時間】月〜金9:00〜18:00 ※祝日除く