簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

[障害・メンテナンス情報]

現在、発生している障害・メンテナンス情報はありません。

-----------------------------------------------------------------------------

[過去の障害・メンテナンス情報]

2018年9月21日 17時頃より、一部のお客様でメールが送受信できない現象が発生しております。

【 障害内容 】
発生時刻 2018年9月21日 17時頃
原因 何らかのMicroSoft関連のアップデートに伴い、一部のお客様でOutlookの設定が変更されることが原因。
障害内容 一部のお客様でメールが送受信できない現象が発生しております。
影響範囲 Microsoft Outlookをお使いでAMSで取得された独自ドメインメールをご利用中のお客様(一部のお客様)
復旧方法 Outlookの送受信設定を再設定していただくことで送受信が可能となります。
1)ファイル>アカウント設定>アカウント設定(A) の順にクリックする
2)対象のメールアドレスを選択して、修復(R)をクリックする
3)★詳細オプション をクリックして、★自分で自分のアカウントを手動で修復 にチェックを入れ、修復ボタンをクリックする
4)受診の設定画面が表示されたら、ポートが「110」になっていることを確認する
5)パスワード入力欄にある目のアイコンをクリックしてパスワードを表示し、コピーしておく
6)送信メール をクリックしてポートが「587」、暗号化方法が「なし」になっていることを確認する
7)修復ボタンをクリックして修復を完了する
※ポップアップが表示された場合は、念のため、コピーしておいたパスワードを貼付けOKボタンをおす

-----------------------------------------------------------------------------

2018年7月8日 23時頃より、メールが送受信できない現象が発生しております。
【 障害内容 】
発生時刻 2018年7月8日 23時頃
復旧時刻 2018年7月9日 13時30分頃復旧 (復旧いたしました)
原因 一部のメールアカウントがメールの大量送信に利用されたことにより、メールサーバーに高負荷がかかった状態となっておりました。また、それにより特定アドレスへのメール送受信に影響がでています。
障害内容 メールが送受信できない現象が発生しております。
影響範囲 AMSで取得された独自ドメインメールをご利用中のお客様

復旧完了いたしました。
お客様には多大なるご迷惑をおかけしましたこと心より深くお詫び申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------------

2018年6月20日 1時頃から、サーバー障害が発生しております。
【 障害内容 】
発生時刻 2018年6月20日 1時頃
復旧時刻 2018年6月20日 11時35分頃復旧 (復旧いたしました)
原因 サーバーのディスクエラーにより、データベースに接続できない現象が発生しております。
障害内容 ログイン画面を含む管理画面、ホームページ編集画面へのアクセス、お問い合わせの送信ができない状況が発生しております。
影響範囲 AMSをご利用のお客様
※ホームページの表示、独自ドメインのメールアドレスのご利用に影響はございません

復旧完了いたしました。
お客様には多大なるご迷惑をおかけしましたこと心より深くお詫び申し上げます。
※6/18(月)、6/19(火)分のアクセス数の再集計につきましても完了いたしました。お客様にはご不便をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------------

2018年5月23日 10時頃から、Outlook2016 でエラーとなる現象が発生しております。
【 障害内容 】
発生時刻 2018年5月23日 10時頃
復旧時刻 2018年5月23日 順次復旧
原因 提供元(Microsoft社)の障害の影響により、一部のユーザー様でエラーとなる現象が発生しており、
提供元での対応が完了したユーザー様より、順次、復旧しているようですので、時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
障害内容 Outlook2016で、メールが送受信できない現象が発生しております。
影響範囲 AMSで取得された独自ドメインメールをOutlook2016に設定されているお客様

提供元(Microsoft社)での対応が完了したユーザー様より、順次、復旧しているようですので、時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
お客様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを心より深くお詫び申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------------

2018年3月17日 0時頃から、サーバー障害が発生しております。
【 障害内容 】
発生時刻 2018年3月17日 0時頃
復旧時刻 2018年3月17日 7時5分頃復旧完了 (終了いたしました)
原因 サーバーへのアクセス集中による高負荷が原因でシステムがダウンし、アクセスできない状態となっておりました
障害内容 ログイン画面を含む管理画面、ホームページ編集画面へのアクセス、及び、webサイトが表示できない状況が発生しておりました。
影響範囲 AMSをご利用のお客様

復旧完了いたしました。
お客様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを心より深くお詫び申し上げます。
※3/16(金)分のアクセス数の再集計につきましても完了いたしました。お客様にはご不便をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------------

2018年2月17日午前0時からAMS公式サイト(http://amsstudio.jp/)のサーバー緊急メンテナンスを実施いたします。
【 メンテナンス情報 】
開始時刻 2018年2月17日 午前0時
終了予定時刻 2018年2月17日 午後11時 (終了いたしました)
内容 AMS公式サイト(http://amsstudio.jp/)のサーバーのシステムメンテナンスの実施
影響範囲 一時的にAMS公式サイトへアクセスできない期間が発生いたします。

現在、調査を行っております。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、お時間賜りますようお願い申し上げます。
お客様には、ご迷惑をおかけしますこと、心より深くお詫び申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------------

2017年11月7日午前5時から午前6時 メールサーバーのシステムメンテナンスを実施いたします。
【 メンテナンス情報 】
開始時刻 2017年11月7日 午前5時
終了予定時刻 2017年11月7日 午前6時 (終了いたしました)
内容 メールサーバーのシステムメンテナンスの実施
影響範囲 AMSで取得された独自ドメインメールをご利用中のお客様
※数分程度、取得された独自ドメインメールがご利用できない時間帯が発生いたします。

お客様には、ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※Thunderbirdをご利用中の一部ユーザー様の環境にて、エラーとなる現象が報告されております。
ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、
Thunderbirdを起動した際に【セキュリティ例外の追加】のポップアップが表示される場合は、
下記URLをご参考にメールアカウントの接続方法をご確認いただきますようお願いいたします。

参考URL)Thunderbirdでメールの送受信ができなくなりました
http://amsstudio.jp/qa/mail-account/thuderbird_sslerror.html#page-title

-----------------------------------------------------------------------------

2017年7月20日、Facebook への記事連動投稿の際、記事内容が反映されない現象、ならびに、 Facebook へのブログページコメントの連動投稿がうまくいかない現象が発生しております。
【 障害内容 】
発生時刻 2017年7月20日
復旧時刻 対応検討中
原因 Facebook の仕様変更により、投稿内容が指定できなくなっております
障害内容 Facebook への記事連動投稿の際、記事内容が反映されない現象、ならびに、 Facebook へのブログページコメントの連動投稿がうまくいかない現象が発生しております
影響範囲 AMS にて、「Facebook 連動投稿機能」をご利用中のお客様

現在、調査を行っております。

ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんが、今しばらくお時間賜りますようお願いいたします。
お客様には多大なるご迷惑をおかけしますこと、心より深くお詫び申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------------

2017年6月15日 10時頃から、Google マップが表示されない現象が発生しております。
【 障害内容 】
発生時刻 2017年6月15日 10時頃
復旧時刻 2017年6月15日 15時頃復旧 (復旧いたしました)
原因 提供元(Googleマップ)にて、何らかの障害が発生しておりました。

参考URL:Google マップ ヘルプ フォーラム ※外部サイト https://productforums.google.com/forum/#!forum/maps-ja
障害内容 webサイト内のGoogle マップが表示されない現象が発生しております。
影響範囲 IFRAME を利用してサイト内にGoogleマップを掲載されているお客様

復旧いたしました。
お客様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを心より深くお詫び申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------------

2017年6月1日 13時頃から、サーバー障害が発生しております。
【 障害内容 】
発生時刻 2017年6月1日 13時頃
復旧時刻 2017年6月1日 13時25分頃復旧完了 (終了いたしました)
原因 一時的なアクセス数の増加により、サーバーの応答に遅延が発生しておりました。
障害内容 編集画面、webサイト全ての表示に時間がかかっております。
影響範囲 AMSをご利用のお客様

復旧完了いたしました。
お客様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを心より深くお詫び申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------------

2017年5月15日 16時43分頃から、サーバー障害が発生しております。
【 障害内容 】
発生時刻 2017年5月15日 16時43分頃
復旧時刻 2017年5月15日 16時58分復旧完了 (終了いたしました)
原因 一時的なアクセス数の増加により、サーバーの応答に遅延が発生しておりました。
障害内容 編集画面、webサイト全ての表示に時間がかかっております。
影響範囲 AMSをご利用のお客様

復旧完了いたしました。
お客様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを心より深くお詫び申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------------

2017年4月18日 22時頃から、サーバー障害が発生しております。
【 障害内容 】
発生時刻 2017年4月18日 22時00分頃
復旧時刻 2017年4月18日 22時30分復旧完了 (終了いたしました)
原因 一時的なアクセス数の増加により、サーバーの応答に遅延が発生しておりました。
障害内容 編集画面、webサイト全ての表示に時間がかかっております。
影響範囲 AMSをご利用のお客様

復旧完了いたしました。
お客様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを心より深くお詫び申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------------

2016年以前のメンテナンス情報はこちら
お気軽にご相談ください
0120-55-4682
【受付時間】月〜金9:00〜18:00 ※祝日除く

▲ ページの先頭へ戻る