簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

AMSのブログ機能は自社サイトのSEOに相性抜群です

こんにちは!AMSサポートセンターの松井です。
 
最近、それほどお腹が空いていないのに、お腹がよく鳴ります。

なんとかしてこの音を止める方法はないものか?と、早速調べてみました。
 
1) 腹式呼吸をする 2)背筋をピンと伸ばす 3)甘いものを少しだけ食べる

などが効果的とのことでした。早速試してみようと思います。

今回のようにネットでお悩みを解決策を検索している方は、非常に多いです。

お客様のお悩みに答える記事を書くことで、あなたのホームページにたどり着いてくれる人が
増えるかもしれませんね。

ホームページの目的は?

ホームページとあわせてブログを活用されている方は、結構多いのではないでしょうか。

AMSのブログ機能を利用せずに他社ブログを利用されている方がいらっしゃいますが、
非常にもったいないと感じることがあります。

なぜならば、自社ホームページのページ数を増やすことは、検索結果の順位にプラスの影響があるからです。

自社ホームページのページを増やすということは、自社ドメインの「SEO資産を増やす」ともいえます。

「SEO資産が多い」ほど、検索エンジンに上位表示されやすくなり、アクセスアップにも繋がる傾向があります。

他社のブログサービスをどれだけ更新したとしても、ブログの運営会社のSEO資産が増えるだけで、
自社ドメインのホームページのSEO資産は増えません。もったいないですよね。

一方、AMSのブログ機能を使ってブログを書いていくことで、自社ホームページのページ数が増えるようになります。

すなわち 自社ドメインのホームページのSEO資産が増えていきます。

これは使わない手はありませんね。

今、求められているブログ記事とは?

 
自社ホームページのページ数を増やすことでSEOにプラスの影響があると書きましたが、
なんでもいいから情報を追加すればいいというものではありません。

最も気を付けなくてはいけないことは閲覧者に役立つ記事であることです。

閲覧者に役立つ記事の例として 自社製品やサービスのことを徹底的に紹介するのもいいですね。

「当たり前のことだし、あえて書かなくても」という情報でも
実は、閲覧者にとっては非常に役立つ情報だったりすることも。

情報量が多いことで、検索にも引っかかりやすくもなります。

出し惜しみをせず、どんどん出していきましょう。

まとめ

Googleなどの検索エンジンは、閲覧者に役立つ情報を提供して、
定期的に更新されているサイトを上位表示する傾向があります。

やみくもにページを増やすのではなく、閲覧者が必要とする情報を誠実に地道に増やしていく、
すなわち質の高いコンテンツを増やしていくことが求められている時代です。

それが検索エンジンでの上位表示やホームページからの お問い合わせなどにつながっていきます。

ぜひ閲覧者の立場にたって、役立つ情報を日々追加、更新していただければ幸いです。

▼「サービスメニューのページの追加方法」はこちら
http://amsstudio.jp/manual/common/servicemenu.html

▼「ブログ機能」の設定と記事編集方法はこちら
http://amsstudio.jp/manual/edit/blog.html

▼「記事の追加方法」はこちら
http://amsstudio.jp/manual/edit/kiji_add.html

常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ