全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

簡単ホームページ作成ツールならAMS

今回の大雪と常時SSLに学ぶ、時代を先どった行動の大切さ

2021/1/22

今回の大雪と常時SSLに学ぶ、時代先どった行動の大切さ

この大雪で考えることがあったので今後の備忘録もかねて残しておきます。

弊社社長は夏に、この大雪を予測していて、雪が降る前には除雪機購入を指示してくれて、除雪ダンプやスコップなどの準備を完璧にしてありました。

大雪の際にもしっかり事前に準備済みですので、何があっても安心ですし、混乱することもなかったです。これも社長の先見の明のおかげです。

雪国では特にそうなのですが、冬用のグッズを夏に買うのは結構おすすめで、スタッドレスタイヤを買うなら夏が安かったりします。筆者も夏にはスタッドレスタイヤをヤフオクで格安でゲットしました。

今回の大雪の際にも、雪国でも除雪グッズがどこも売り切れだったとか。事前に準備する重要性を痛感しましたし、除雪機も購入してあったので除雪もスムーズでした。

とはいえ、遠方の方は出社できない可能性も踏まえて事前にリモートワークの体制をとってもらい、事なきを得ました。

弊社のリモートワークに関する記事はこちら

今までは、数時間かけて出社、そして除雪して数時間かけて帰社ということはざらだったので、非常に有効的に時間が使えるようになりました。

常時SSL化をいち早く決断したその理由とは

先をみて行動することはとても重要です。

話は弊社の得意分野であるホームページ制作に移りますが、常時SSL化の重要性をいち早く理解して、全サイトにいち早く導入しました。

その際は、オプションではなくて、全サイト標準装備にしました。

それがお客様、そしてお客様のサイトの閲覧者のためになると強く感じたからです。

今では、自社で使っているサービスがSSL化してないからとか、オプションで別料金がかかるからいうことで弊社にお引越しされる方も多いです。

このように、先を見越して動くことはビジネスにとっても、とても重要です。

なぜこのような記事を書いているかというと、皆様に参考になればというのはもちろんなのですが、常にその心を忘れないようにという自戒の念も込めてです。

時代を先どったサービスを心がけていきますので、今後ともAMSをよろしくお願いいたします。

ホームページでお困りならAMSにお任せください。

  • 制作会社の選び方がわからない。
  • どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
  • 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。

などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。

copy1696235529_banner_agency.png
キーワードでコンテンツを検索
sidebanner_ams.gif
AMSコンテンツ
AMSニュースアーカイブ
サイトPR.png
sidebanner_manual.gif
sidebanner_contact.gif

会社概要

社名 株式会社AMS
本社 石川県金沢市問屋町2丁目99番地
代表者 代表取締役 若林 雄一郎
会社HP https://amsstudio.jp/
お気軽にご相談ください
0120-55-4682
【受付時間】月〜金9:00〜18:00 ※祝日除く