全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

簡単ホームページ作成ツールならAMS

ECサイトで月商100万円を達成するために必要な5つのこととは?

2021/2/15

ECサイトで月商100万円を達成するために必要な5つのこととは?

ECサイトを運営するうえで月商100万円以上というのは一つの目安なのではないでしょうか。

いろいろなECサイトをコンサルさせていただき、一つの共通点がありましたので、今回は筆者の経験上の話をまとめます。

ポイントその1:公式サイト以外にも楽天ショップ、Yahooショッピング、Amazonなど複数モールに出店している

経験上、自社公式サイトで販売するのが一番敷居が高いです。

会員登録というのはこのご時世難しいというのもあります。

その点、モールだと会員登録はすでにしてあるもので購入できますし、モールによってはポイントアップキャンペーン等もあったりします。

 

最近では、こちらの記事でも書いているように、Yahoo!ショッピングの勢いがいいのでここに出店して広告やポイントアップキャンペーンを活用することでさらなる売り上げ増が見込めます。

 

極論ですが、投資対効果があるのであれば、可能性な限り複数のモール出店することで売り上げが増えますし、安定する可能性も高いです。

ポイントその2:自然検索のみに頼らず、広告をうまく活用している

こちらもとても重要です。

うまくいっているECサイトは、大なり小なり広告を上手に活用されてますね。ここで広告での成功体験をして、徐々に広告費をあげつつも売り上げアップに励んでいらっしゃいます。

ポイントその3:リピータ獲得のための施策を打っている

メルマガや、リピータにつながりやすい商品を中心に広告を打つなど、リピータ獲得のための施策を打っているECサイトは、売り上げが右肩上がりに増えている傾向があります。

ポイントその4:スペックのみではなくきちんとした商品紹介をしている

Amazonでは表示項目に限界はありますが、きちんと売り上げを上げているECサイトは一つひとつの商品紹介にもきっちり実施されていますね。お客様の声やレビューの取得にも積極的で、商品紹介に反映されています。

ポイントその5:常に仮説検証を繰り返している

PDCAサイクルともいったりしますが、売り上げを上げているECサイト担当者様は、常に仮説を立てて検証されている印象があります。どんどんチャレンジしてダメだったら、やめて別の施策に取り組むということを積極的にされていらっしゃいます。これは非常に重要な取り組みです。

まとめ

ECサイト運営者様からみたら当たり前の情報だったかもしれません。

当たり前のことを愚直に繰り返すことが売り上げアップの最大のコツかもしれません。

ECサイトは実店舗と同じかそれ以上の手間がかかります。

うまくいくと日本(世界)中を相手に販売できるのですごい輝かしい未来が待っているかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ホームページでお困りならAMSにお任せください。

  • 制作会社の選び方がわからない。
  • どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
  • 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。

などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。

copy1696235529_banner_agency.png
キーワードでコンテンツを検索
sidebanner_ams.gif
AMSコンテンツ
AMSニュースアーカイブ
サイトPR.png
sidebanner_manual.gif
sidebanner_contact.gif

会社概要

社名 株式会社AMS
本社 石川県金沢市問屋町2丁目99番地
代表者 代表取締役 若林 雄一郎
会社HP https://amsstudio.jp/
お気軽にご相談ください
0120-55-4682
【受付時間】月〜金9:00〜18:00 ※祝日除く