簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

ホームページを使って下請け体質からの脱却

2021/3/15

ホームページを使って下請け体質からの脱却

「下請けなのでホームページは必要ない」という経営者の方もいらっしゃいます。

総務省の平成28年の業種別ホームページ保有率をみると、運輸業が81.3%と最も低く、次にサービス業の86.5%、次に製造業88.7%という結果でした。

サービス業の場合は、食べログやホットペッパーなど、大手ポータルサイトをホームページ代わりにしているケースが多い印象です。

リーマンショックの時のように、下請けに頼るのはかなりのリスクがあるといえるでしょう。

また、大手ポータルに依存するのも同様のリスクがあるといえます。自社でも新規顧客を獲得できるような体制づくりをオススメします。

そのための切り札となるのがホームページ

そのための切り札となるのがホームページです。

といってもただ作るだけだと意味がありません。

自社の得意技は何なのか、ということをしっかり記載して、それに特化した、いわゆる「尖ったホームページ」が必要です。

もちろん、内部SEO対策もきっちり行って、尖ったホームページを検索エンジンにアピールする構成が重要になります。

ホームページは24時間365日休まず働いてくれる優秀な営業パーソン

ホームページを作る際は、営業部をホームページ上に新設する思ってください。そのため立ち上げて軌道に乗せるためには大変ですが、愛情をもって育てていけば、結果はいずれついてきます。

そのためには、いい制作会社と二人三脚で進める必要があります。

丸投げしてもいいものができないのは火を見るよりも明らかです。

素晴らしい制作会社と出会い、効果のあるホームページを制作いただければ幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ