簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

コンテンツを50記事書くとどうなる?(コンテンツSEO)

2021/3/4

コンテンツを50記事書くとどうなる?(コンテンツSEO)

コンテンツマーケティングについて書こうと思います。
「ホームページ」テーマに100記事を目標に書いており、ちょうど折り返し地点にいます。

それにより順位がどのように変わっていくかを見守っています。
結果が出次第シェアしますね。

折り返し50記事でどうかわったか、書いていきます。

アウトプットすることで知識の整理ができた

コンサル先などで話している内容をコンテンツ化することで自身の思考や知識が整理できました。
これは非常に大きかったと感じます。

ネタ切れとの戦い

書いていて何度もこの壁に当たりました。
その時は、角度を変えて考えてみたり、ゆっくりお風呂に入っていたりと環境を変えることでネタが出てきました。

やっぱり経験から出るネタが多いですね。
こちらは100社以上Webコンサルティングをさせていただいてるおかげだと感じます。

ただ、さすがに限界を感じてきていますので後半はどのようなネタを書いていこうか悩んでいるところです。

ファーストビューで記事の印象が大きく変わる

例えばこちらの記事。デザイン的にもとても優れていると感じます。
弊社のパートナーであるデザイナーが仕上げてくれました。
他の素晴らしいファーストビューもそのデザイナーの仕事です。

素晴らしいデザイナーに記事を仕上げてもらったかどうかで記事の印象は大きく変わるなと感じます。
https://amsstudio.jp/news/2021/02/mybest-ams.html

ちなみに私は絵心ないので原稿専門です^^;

また、走り書き状態を添削してくれている弊社社長をはじめ、スタッフの皆様に感謝です。

50記事を書いて折り返しで思うこと

残り50記事は3月中には達成したいなと考えています。
100記事で見えてくることがあると思います。

またそれをフィードバックしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ