簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

あなたのホームページは名刺型?営業型?

2021/3/5

あなたのホームページは名刺型?営業型?

ホームページは大きく二つのパターンに分類されます。

一つは名刺型です。

名刺型ホームページとは?

名刺型ホームページとは、作ることを目的としたホームページです。

たとえば、銀行口座を作るためにホームページが必要だからとか、取引先と取引するためにホームページが必要だといわれたなど、 必要に迫られてホームページを開設するケースです。

このホームページの特長は作ることが目的でありゴールであるので それ以上のことは必要がないということです。

月額費用が掛かっているのでどうせなら、月額費用以上を売り上げてくれるホームページとしたいですよね。

営業型ホームページ

集客して、売り上げてくれるホームページを「営業型ホームページ」といいます。 24時間365日休まず働いてくれる超優秀な営業パーソンをホームページに配置したイメージです。

営業型ホームページを作ることで、月額費用以上の働きをしてくれることはもちろん、 下請からの脱却だったり、求人だったりもちろん売り上げなど想像以上の働きを見せてくれます。

どうせホームページを開設するなら営業型ホームページを開設したいですよね。

そのためには、Webで集客してるホームページ制作会社に頼むのが一番です。 すべての企業が営業型ホームページを持たれることを願っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ