簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

【初心者向け】メール送信を完全自動化できるステップメールとは?

2021/3/29

【初心者向け】メール送信を完全自動化できるステップメールとは?

ステップメールとは、指定したシナリオ通りに自動的にメールを送ってくれるシステムのことです。

それではいってみましょう。

ステップメールの活用方法

たとえば、車検を受けられた方を登録しておき、1年11か月頃に
「そろそろ車検ですよね。いかがでしょうか。」

とか、写真館であれば、ニューボーン撮影後、70日後あたりに
「そろそろ百日ですよね。記念に百日記念撮影をいかがでしょうか。」

というように、あらかじめ決められたシナリオに沿って自動的にメールを送ることができるシステムのことをいいます。

ステップメールによっては約3年後まで設定できるものも。
そして、名前差し込み機能といってメールを送る際に○○様という感じで、あなただけにという感じで自動的にメールできるシステムもあります。

私のオススメは「アスメル」です。スケジュール999日後まで指定でき、シナリオやメアド登録数は無制限というのがオススメの理由です。

まとめ

ステップメールは本当に便利です。

ご紹介した「アスメル」は、自動的に送信するだけでなく、登録してあるリストに対して、スポットでメルマガのように送ることもでき、何より名前を入れることができるのでマーケティングにも役立ちます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ