簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

どのくらいのペースで記事を更新すればいい?(コンテンツSEO)

2021/3/4

どのくらいのペースで記事を更新すればいい?(コンテンツSEO)

こちらもよくいただくご質問です。

別の記事でも書きましたが、100記事を一気に書くよりも1日1記事を100日投稿し続けたほうが効果は出やすい印象があります。あわせて過去記事も継続してアップデートし続けたほうがいいですね。もしネタ切れになったら、過去記事を更新するという方法もオススメです。

テーマを統一することも重要

以下の記事でも書きましたが、昨今のSEO動向ではサイトテーマの統一が求められています

すなわち、不動産のサイトでグルメだったり自動車の情報、すなわちテーマが違う情報を掲載するとテーマがぶれてしまい、Googleから評価されづらいというわけです。

というわけでどんなにコンスタントに記事を投稿したとしても最低限コンテンツのテーマは一致させる必要があります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

コンテンツで効果を出すためには、継続した投稿、更新が必要となってきます。
せっかくコンテンツマーケティングをするならきっちり成果を出したいですよね!
無理のない範囲でずっと継続されることをオススメします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ