簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

ホームページを更新すると順位が上がる傾向がある(実例紹介)

2021/3/8

ホームページを更新すると順位が上がる傾向がある(実例紹介)

過去記事を更新&インデックス送信することでどうなるか実験してみました。

「コロナ メール 気遣い」で入れると 3位に弊社サイトが表示されていました。

 

投稿日付も2020年4月と古かったので記事を更新しつつも、構造化データを最新化して インデックス送信をしたところ、日付はなくなってしまったのですがなんと1位にアップしました。

 

他の記事の投稿日付は古い記事だったのでその影響もあるかもしれません。

改めて記事の更新は大切だなと感じました。

 

今回の学びから古い記事も随時アップデート&インデックス送信はとても重要ということですね。

特にアクセスが多い記事から更新するのがオススメです。

 

自身で実験して改めてそう感じたので残しておきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ