簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

私がWebコンサルタントを目指そうと思ったきっかけとは?

2021/3/22

Webコンサルタントを目指そうと思ったきっかけとは

私はかつてシステムエンジニア(SE)として外資系大手企業に勤めていました。

ここで素晴らしい方たちと出会い、Webコンサルタントとしての基礎ができたと感じています。

大変な日々でしたが、最高の時間を過ごさせてもらいました。

ビジネスパーソンとしての基礎を徹底的に叩き込んでくれた会社そして先輩にこの場を借りてお礼申し上げます。

入社した際、漠然と10年後は中小企業向けコンサルタントになっているというキャリアパスを思い描いていた記憶があります。偶然にも10年後は本当に中小企業向けWebコンサルタントになっていました。願いは叶うものだということを実感しました。

なぜ、Webコンサルタントになろうかなと思ったかというと、学生の時にバイト先でシステム化のお手伝いをして、売り上げアップに貢献できたのを目にしてすごく嬉しいと感じた経験からです。

その経験から、1社でも多くの企業の売り上げアップのお手伝いができればいいなと考えていました。

 

WebやSEOとの出会い

2005年頃、SEOとかSEMとかの概念が出てきて、好きだということもあり真剣に取り組み始めました。

独立してWeb一本でやっていこうと考えだした頃です。

SEOやSEMを通じて得た経験をお客様にどうフィードバックできるかと考えたとき、Webコンサルティングがベストだと判断し、Webコンサルティングをはじめました。

今思えば、この流れは必然だったと感じます。

最初は試行錯誤の連続

最初は試行錯誤の連続でした。なんせ私に経験とノウハウが少ないので。

お客様をミスリードしていないかを心配しながら、常にお客様より0.5歩先に行くよう心掛けてました。まだまだ駆け出しだった私を温かく見守っていただいたお客様に感謝です。

今では100社以上のコンサルティングにかかわらせていただき、たくさんの経験を積ませていただきました。

本当にありがとうございます。

いまでは

今はAMSという2,500以上の制作実績をがある会社で上級Webコンサルタントとしての役割をいただきました。

素晴らしい社長や仲間、そしてビジネスパートナーに囲まれて充実した日々を過ごしています。

これからも1社でも多く、売り上げアップに貢献できるよう頑張ってまいりますので今後とも何卒よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ