簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

比較的激戦区の競合ワードの場合のSEO対策とは?

2021/4/30

比較的激戦区の競合ワードの場合のSEO対策とは?

比較的激戦区の場合のSEO対策ですが、現状だとコンテンツマーケティング(SEO)一択になるでしょう。Googleのガイドライン上有料被リンクを購入はできないですし、もし利用したとしたら競合が多い故、通報されてペナルティを受ける可能性も否定できません。

となると消去法で「良質なコンテンツを提供し続けて、自然な被リンクを獲得して上位表示させることが必要となってきます。」と書くのは簡単ですがこれが簡単なようで続けるのが非常に難しいんですよね。

日々の細かな積み重ねが大きな成果になり、それがほかの参入障壁になってくるので長い目でコツコツと取り組む必要があるでしょう。

水滴もたえず落ち続ければ、岩に穴が開くように、続けることで大きなことを成し遂げることが可能です。

上位にいる場合は?

もしすでに上位にいるのであればどうでしょうか。

コンテンツマーケティングを頑張って、上位表示されたのであればぜひ続けられることをオススメします。上位にいる時に、良質なコンテンツを定期的に作っていけばライバルへの大きな参入障壁になりますので。

まとめ

常時SSL化、スマホ最適化、サーバ高速化などを実践するのは大前提となります。
ライバルはおそらく当たり前のように実践しているでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ