指定したキーワードで過去検索した方にアプローチができるサーチキーワードターゲティングとは?
2021/4/27
Yahoo!広告のYDN(Yahoo Display Network)で使えるサーチキーワードターゲティングの機能についてご紹介したいと思います。
リスティング広告での今までの広告配信は主に3つでした。
- ①検索連動型広告
- 例)「ホームページ制作」と検索した方にホームページ制作関係の広告を配信
- ②インタレスト広告
- 例)ホームページに興味がありそうな方に対して広告配信
- ③リマーケティング広告
- 一度サイトを訪れた方に対して広告配信
①が直接的なニーズがあるので最も広告効果が高いのですが、欠点としては広告費が高くなりがちということでした。そこでオススメしたいのがサーチキーワードターゲティング広告です。
現在Yahoo!広告のYDNでしか使えない機能ですが、こちらは指定したキーワードで過去最大30日以内に検索した方に対して広告を出せるというものです。
具体的には「ホームページ制作」で過去30日以内に検索した方は高い確率でホームページ制作について直接的なニーズがあるといえます。その方に対して広告を出すことで検索連動広告と近いパフォーマンスを出すことができます。
しかもクリック単価は検索連動型広告と比較しても安めです。
詳しい説明と設定方法はこちらをご覧ください。
https://ads-help.yahoo.co.jp/yahooads/ydn/articledetail?lan=ja&aid=1417
最後までお読みいただきありがとうございました。
ホームページでお困りならAMSにお任せください。
- 制作会社の選び方がわからない。
- どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
- 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。
などホームページでお困りではありませんか? 弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。 まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。