簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

指定したキーワードで過去検索した方にアプローチができるサーチキーワードターゲティングとは?

2021/4/27

指定したキーワードで過去検索した方にアプローチができるサーチキーワードターゲティングとは?

Yahoo!広告のYDN(Yahoo Display Network)で使えるサーチキーワードターゲティングの機能についてご紹介したいと思います。

リスティング広告での今までの広告配信は主に3つでした。

①検索連動型広告
例)「ホームページ制作」と検索した方にホームページ制作関係の広告を配信
②インタレスト広告
例)ホームページに興味がありそうな方に対して広告配信
③リマーケティング広告
一度サイトを訪れた方に対して広告配信

①が直接的なニーズがあるので最も広告効果が高いのですが、欠点としては広告費が高くなりがちということでした。そこでオススメしたいのがサーチキーワードターゲティング広告です。

現在Yahoo!広告のYDNでしか使えない機能ですが、こちらは指定したキーワードで過去最大30日以内に検索した方に対して広告を出せるというものです。

具体的には「ホームページ制作」で過去30日以内に検索した方は高い確率でホームページ制作について直接的なニーズがあるといえます。その方に対して広告を出すことで検索連動広告と近いパフォーマンスを出すことができます。

しかもクリック単価は検索連動型広告と比較しても安めです。

詳しい説明と設定方法はこちらをご覧ください。
https://ads-help.yahoo.co.jp/yahooads/ydn/articledetail?lan=ja&aid=1417

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ