簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

ホームページ制作の打ち合わせの際に準備しておきたい3つのポイントとは?

2021/4/26

ホームページ制作の打ち合わせの際に準備しておきたい3つのポイントとは?

ホームページを制作させていただくにあたり、弊社では事前にヒアリングシートというものでお伺いしております。事前に準備いただければ制作もスムーズに進みますので参考にしていただければ幸いです。

それではいってみましょう。

参考サイトや近いイメージがあるといい

イメージとされているサイトや、こういう色味がいいなどあればそのサイトをお知らせいただければ、デザイン的に近づけることも可能です。このようなイメージがあると、デザイン的に大きくずれることもなくなります。

会社のパンフレットなどあればご準備いただけるとスムーズ

会社のパンフレットなどあれば、その際ご用意いただけると会話もスムーズに進みます。

一番の売りの部分、他社との違いを明確にしておく

ホームページに魂を吹き込むために重要になる部分です。他社との違いや特長などをまとめておいていただけると、ホームページをどういう方向性にすればいいか。そして、効果が出るホームページにするために、何をアピールすればいいかが明確になります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ホームページもマイホームと同じで気に入ったホームページ(家)になると、自信をもって紹介できますし、従業員のモチベーションも上がると聞きます。ぜひ後悔のない満足いくホームページをお持ちいただけると幸いです。

よろしければ弊社もその選択肢に入れていただければ嬉しいです。最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ