全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

簡単ホームページ作成ツールならAMS

地域名+業種以外の集客ワードとは?(SEOノウハウ)

2021/5/2

地域名+業種以外の集客ワード

ライバルが多い「地域名+業種・サービス名」キーワード

地域に根ざしたショップや、サービスをなさっている事業主様にとっては、ホームページへ集客するキーワードとして、「地域名+業種・サービス名」をお考えのかたが多いかと思います。

見込み客もそのような、「地域名+業種名」で先ずは検索されるかたも多いのでとても有効なキーワードのタイプのひとつです。が、しかし、その分、どうしても、ライバルも非常に多く上位表示がとても困難になってしまいます。

貴店のこだわり、強みを情報発信して集客

そこでご検討されると良いのが、貴店の強み、あるいは、貴店がこだわっていらっしゃることはなにか?について、ユーザー目線で情報発信されることです。

例えば、歯医者さん

赤ちゃんがいるママさんが、歯医者を選ぶ時に、赤ちゃんを連れていきたいけど、配慮してくれる歯科医院を探していたりします。その患者さんが、検索キーワードで、「歯医者 赤ちゃん連れ」といったキーワードで検索するわけです。

「地域名+業種名」ではないんですが、そのような、自身の悩みやこだわりにかなった、お店やサービスを検索するかたも勿論みえます。

また、最初は、「地域名+業種名」で検索し、いくつかの歯科医院のサイトを見て回っていたけど、自分が望むこと(「歯医者 赤ちゃん連れ」)が叶いそうなことが全く書かれていないと、自分のこだわりのキーワードに替えて検索し直します。

そこに、もし、「赤ちゃん連れの患者様、ベビーカーもおけるスペースご用意あります、〇〇歯科医院」という、検索結果をみたユーザーはどうするでしょう?

コンバージョンにつながり易いというメリットも

ユーザー(今回の場合は赤ちゃんがいるママさん)が、こだわり検索して、あなたのホームページにたどり着いたので、自分のこだわりやニーズにマッチしたわけで、コンバージョン(問い合わせやお申込み)につながる可能性が大です。

集客が見込め、しかも、コンバージョンにつながりやすいのが、貴店の強みやこだわりを情報発信することなのです。

ホームページでお困りならAMSにお任せください。

  • 制作会社の選び方がわからない。
  • どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
  • 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。

などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。

copy1696235529_banner_agency.png
キーワードでコンテンツを検索
sidebanner_ams.gif
AMSコンテンツ
AMSニュースアーカイブ
サイトPR.png
sidebanner_manual.gif
sidebanner_contact.gif

会社概要

社名 株式会社AMS
本社 石川県金沢市問屋町2丁目99番地
代表者 代表取締役 若林 雄一郎
会社HP https://amsstudio.jp/
お気軽にご相談ください
0120-55-4682
【受付時間】月〜金9:00〜18:00 ※祝日除く