簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

地域名+業種以外の集客ワードとは?(SEOノウハウ)

2021/5/2

地域名+業種以外の集客ワード

ライバルが多い「地域名+業種・サービス名」キーワード

地域に根ざしたショップや、サービスをなさっている事業主様にとっては、ホームページへ集客するキーワードとして、「地域名+業種・サービス名」をお考えのかたが多いかと思います。

見込み客もそのような、「地域名+業種名」で先ずは検索されるかたも多いのでとても有効なキーワードのタイプのひとつです。が、しかし、その分、どうしても、ライバルも非常に多く上位表示がとても困難になってしまいます。

貴店のこだわり、強みを情報発信して集客

そこでご検討されると良いのが、貴店の強み、あるいは、貴店がこだわっていらっしゃることはなにか?について、ユーザー目線で情報発信されることです。

例えば、歯医者さん

赤ちゃんがいるママさんが、歯医者を選ぶ時に、赤ちゃんを連れていきたいけど、配慮してくれる歯科医院を探していたりします。その患者さんが、検索キーワードで、「歯医者 赤ちゃん連れ」といったキーワードで検索するわけです。

「地域名+業種名」ではないんですが、そのような、自身の悩みやこだわりにかなった、お店やサービスを検索するかたも勿論みえます。

また、最初は、「地域名+業種名」で検索し、いくつかの歯科医院のサイトを見て回っていたけど、自分が望むこと(「歯医者 赤ちゃん連れ」)が叶いそうなことが全く書かれていないと、自分のこだわりのキーワードに替えて検索し直します。

そこに、もし、「赤ちゃん連れの患者様、ベビーカーもおけるスペースご用意あります、〇〇歯科医院」という、検索結果をみたユーザーはどうするでしょう?

コンバージョンにつながり易いというメリットも

ユーザー(今回の場合は赤ちゃんがいるママさん)が、こだわり検索して、あなたのホームページにたどり着いたので、自分のこだわりやニーズにマッチしたわけで、コンバージョン(問い合わせやお申込み)につながる可能性が大です。

集客が見込め、しかも、コンバージョンにつながりやすいのが、貴店の強みやこだわりを情報発信することなのです。

常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ