全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

簡単ホームページ作成ツールならAMS

会社のホームページをリニューアルしたい、ホームページ制作会社を選ぶポイントは?

2021/5/12

会社のホームページをリニューアルしたい、ホームページ制作会社を選ぶポイントは?

10年以上前に作った会社のホームページ。ビジネスパーソンもパソコンではなく、iPhoneやスマホでホームページを見る時代。しかし、会社のホームページはスマホ対応していないため、ちっちゃく表示されていて何が書いてあるのかすら読めない。

ホームページを制作した当時の担当者はすでに退職してしまっていて、何から始めれば良いのかわからないのが現状。

わからないままに、相見積もりを地元のホームページ制作会社数社にとってはみたが、相場は20万円~100万円と幅も広く、いったい何を基準にホームページ制作会社を選んで良いのかお手上げ状態。

そのようにお困りの、会社の新任ホームページ担当者のかたはいったいどのように、ホームページ制作会社を選べばいいのでしょうか?

これまで2,500以上のホームページを制作した実績のある、弊社が、会社のホームページをリニューアルしたい時の制作会社を選ぶポイントをお伝えします。

費用対効果はどうか?

価格が高い、安い、だけでは、どちらがいいのか判断が難しいです。そこでぜひチェックされると良いのが、「お客様の声」です。

「お客様の声」をみれば、実際効果があったのか、どのようなことを実感されているのかが、わかります。その「お客様の声」をご覧になることで、提示された価格が高いか、安いかの費用対効果をはかることができると思います。

また、「お客様の声」の数が多いかどうかも重要なチェックポイントです。

自社で簡単に更新できるツールが用意されているかどうか?

自社で更新できるメリットとして、費用をおさえられるということがあります。

が、今の時代、より重要なポイントとして、見込み客にとって有用な情報発信を継続しておこなうこと、があります。有益な情報発信をすることではじめて、見込み客を集客できる、という世の中に変わりつつあるからです。

そのために、タイムリーに、自社で簡単にホームページを更新できる環境が必要なのです。

見込み客に向けて、お役立ち記事の原稿はどんどんできてきたが、制作会社にホームページの更新を、都度発注して、納期は1週間、などとなっていては、タイムリーに情報発信することはできず、その効果を計測することも後手後手になってしまいます。

ホームページは単なる会社の名刺やカタログなどではなく、見込み客を無料で集めることができるオウンドメディア(自社が持つメディア)になりうるのです。

自分で簡単に修正や追加ページを作成できることが、一番の魅力だと実感、不明な点はAMSサポートセンターで親切丁寧に教えていただける
省エネテクノサービス株式会社様からのお客様の声

リニューアル時に重要なノウハウを持っているのか?

ホームページのリニューアル時に重要なノウハウのひとつに、ドメイン移管があります。

サーバー移管するプロセスで誤りや、手続きの取りこぼしがあると、ホームページリニューアルにあたり、ホームページが一時的に表示されない状態となったり、会社の独自ドメインメールが使えない事態になったりする恐れがあります。

また、ホームページリニューアル時には、SEO的にも重要なポイントがあります。そのSEO的に重要なポイントをおさえていないばっかりに、リニューアル後に、アクセスが増えるどころか激減してしまう可能性もあります。

そういったリニューアル時に重要なポイントを理解していないホームページ制作会社があることも事実です。

ホームページをリニューアル後のサポートはどうなっているか?

自社で簡単に更新できるツールも用意されていたとして。

  • ホームページを担当者が更新しようと思ったら、エラーがでてどうしていいかわからない。
  • 新しいスタッフが入社したので、メールアドレスを用意したいけど、何をどのようにすればいいのかわからない。

ホームページの編集や更新や、などなど、お困りのことが起こった時に、しっかりと電話で、できればフリーダイヤルでサポートしてくれるそんなホームページ制作会社だとご安心ですね。

早速お客様からお問い合わせもいただき、今後の弊社の発展に非常に大きな力になると思います、サポートの方も懇切丁寧に教えていただき、これ以上なく満足しております。
有限会社高橋電化工業所様からのお客様の声

「リニューアルしたい、けど、どうしたらいいかわからない。どこに相談したらいいのかわからない。」そのようなことでお悩みのかたは、これまで2,500以上のホームページを制作し、リニューアルの実績も豊富な弊社へ、お気軽にお問い合わせください。

ホームページでお困りならAMSにお任せください。

  • 制作会社の選び方がわからない。
  • どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
  • 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。

などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。

copy1696235529_banner_agency.png
キーワードでコンテンツを検索
sidebanner_ams.gif
AMSコンテンツ
AMSニュースアーカイブ
サイトPR.png
sidebanner_manual.gif
sidebanner_contact.gif

会社概要

社名 株式会社AMS
本社 石川県金沢市問屋町2丁目99番地
代表者 代表取締役 若林 雄一郎
会社HP https://amsstudio.jp/
お気軽にご相談ください
0120-55-4682
【受付時間】月〜金9:00〜18:00 ※祝日除く