簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

ファーストビューとは?|ホームページ制作の用語解説

2021/5/19

ファーストビューとは?|ホームページ制作の用語解説

ファーストビューとは、検索結果などから、訪れたホームページで、ブラウザに最初に表示される領域のことです。

ユーザー(見込み客)は、このファーストビューを、ちらっと見て、その先スクロールして読み進めるかどうかを判断するので、ホームページ制作において、重要な領域なのです。

また、「ホームページの3秒ルール」というものがあります。そのページが自分にとって有益かどうかを判断する時間は、それくらい短いというたとえです。

スマホでホームページをみる方が増えた現在では、3秒ではなく、もっと短くなっているかもしれませんね。

このファーストビューに、かっこいいイメージ写真をのせよう、とか、音楽付きの動画がスタートするようにしよう、といったことがありがちです。が、それよりも、ユーザー(見込み客)がいかにして、ファーストビューのその先をしっかりと読み進めていただけるか、そのために、どのような内容を配置すればいいかを考えることが大切です。

ファーストビューで魅せるべきこと

わずか、3秒で、見込み客が直帰されないように、ファーストビューで魅せるべきことは、

貴社の、他社にはない強みや、売りです。そして、見込み客にささる内容・表現であることが重要です。

マーケティング用語では、USP(ユニーク・セリング・ポジション)といいます。

貴社のホームページのファーストビューはいかがでしょうか?

弊社の稼ぎ頭のページのファーストビューは、こちらです。
効果の出るホームページ制作代行ならAMS
 

常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ