全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

簡単ホームページ作成ツールならAMS

求人募集をするならホームページは必須?

2021/5/11

求人募集をするならホームページは必須?

今では、求職や転職をするのに、ネットの求人サイトを利用することは、ハローワークと同じくらい当たり前になってきています。

と同時に、ネットの求人サイトを利用される求職者はもちろんのこと、ハローワークを利用される求職者のかたも、求人募集をしている会社の公式ホームページでより詳しい情報を得ようとします。

しかし、あなたの会社にもしホームページがなかったら、その求職者の方はどう思うでしょう?

ホームページのない会社は大丈夫なのか?

「ホームページのない会社だけど大丈夫?」このようにとらえる求職者もみえます。実際にわたしは、このように発信されている方のブログ記事を読んだことがあります。

その方は、求人募集の条件面では給与や待遇に魅力を感じて、応募する気になったそうです。が、その会社の様子や従業員数や、できれば社員たちの様子などを見たくて会社のホームページを探したのだがどうやらないということがわかった。

では、なんでこの会社はホームページを作っていないのか?いろいろな理由が思い浮かび、不安をおぼえ、躊躇(ちゅうちょ)していると綴っていました。

また、就職や転職に関する参考書籍やポータルサイトでは、求人応募しようと思った会社について、先ずはその会社のホームページをよくみておくのがマナーです。と解説してあったりします。

ホームページがないことで求人募集の機会ロス

BtoBの取引がメインで、現在の得意先数社で十分に経営が成り立っているから、新規顧客獲得のためのホームページは不要という中小企業もあります。

ただ、上記のブログ投稿者のように、もしかしたら、欲しい人材と面接できる機会を失っているかもしれません。

優秀な人材を獲得するためには、会社のホームページも制作することもご検討されることをおすすめします。

ホームページでお困りならAMSにお任せください。

  • 制作会社の選び方がわからない。
  • どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
  • 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。

などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。

copy1696235529_banner_agency.png
キーワードでコンテンツを検索
sidebanner_ams.gif
AMSコンテンツ
AMSニュースアーカイブ
サイトPR.png
sidebanner_manual.gif
sidebanner_contact.gif

会社概要

社名 株式会社AMS
本社 石川県金沢市問屋町2丁目99番地
代表者 代表取締役 若林 雄一郎
会社HP https://amsstudio.jp/
お気軽にご相談ください
0120-55-4682
【受付時間】月〜金9:00〜18:00 ※祝日除く