【コンサル事例】タイトルタグの最適化だけでアクセス数&お問い合わせ数アップ
2021/5/16
こちらはタイトルタグに会社名だけで一番のウリのワードがタイトルタグに入っていなかったケースでした。
Google広告のキーワードプランナーで、タイトルタグに検索需要のありかつ、お問い合わせに繋がるワードを入れたところ、約3ヵ月でアクセス数は2倍になりお問い合わせ数も1.5~2倍に増えました。
ここから学べること:
- ①タイトルタグは非常に重要です、これの出来・不出来でアクセス数とお問い合わせ数が大きく変わります。
- ②タイトルタグに入れる検索キーワードは検索需要があるだけではダメで、お問い合わせにつながるキーワードであることが重要です。
いろいろなサイトをみていると①②がきちんと出来ていないホームページも散見されるのでこれを実施するだけでもライバルの先にいけるチャンスといえます。ぜひ見直してみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。
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