簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

【コンサル事例】タイトルタグの最適化だけでアクセス数&お問い合わせ数アップ

2021/5/16

【コンサル事例】タイトルタグの最適化だけでアクセス数&お問い合わせ数アップ

こちらはタイトルタグに会社名だけで一番のウリのワードがタイトルタグに入っていなかったケースでした。

Google広告のキーワードプランナーで、タイトルタグに検索需要のありかつ、お問い合わせに繋がるワードを入れたところ、約3ヵ月でアクセス数は2倍になりお問い合わせ数も1.5~2倍に増えました。

ここから学べること:

  • ①タイトルタグは非常に重要です、これの出来・不出来でアクセス数とお問い合わせ数が大きく変わります。
  • ②タイトルタグに入れる検索キーワードは検索需要があるだけではダメで、お問い合わせにつながるキーワードであることが重要です。

いろいろなサイトをみていると①②がきちんと出来ていないホームページも散見されるのでこれを実施するだけでもライバルの先にいけるチャンスといえます。ぜひ見直してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ