簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

施工事例の写真、そのままではダメなんです|ホームページ制作の基本

2021/5/19

施工事例の写真、そのままではダメです|ホームページ制作の基本

ホームページ制作で、施工事例などの掲載写真はどのようにされていますか?もし、撮影したときのままの写真画像をアップしていると、集客で損をすることになっているかもしれません。

ホームページ表示スピードが遅くて直帰される!?

今のカメラはスマホで撮影しても、高精細で、とてもきれいに撮影することができますよね?

しかし、撮影したままの写真画像では、デジタルファイルとしては容量が大きく、ホームページにそのまま載せると、ホームページの表示に時間がかかってしまうのです。

今の時代、iPhoneやスマートフォンなどスマホでホームページを見るという方の割合が、50%以上、中には70%という数字もあります。

見込み客がスマホでホームページを見るときに、重要なポイントのひとつが、ホームページが表示されるスピードが早いかどうかです。

スマホを利用されるかたは、その場でササッと表示されるホームページを好む傾向にあり、逆に、表示されるまでに時間がかかりそうなホームページは、途中で直帰されてしまう可能性が高いのです。

検索順位も落ちる!?

検索最王手のGoogleもホームページのスピード表示をとても重要視していて、検索順位の評価ポイントのひとつになっています。

画像ファイル容量が大きくて、ホームページの表示スピードが遅いということは、そのスピード表示という点だけでなく、直帰されてしまうユーザーの行動からもマイナス評点になっているかもしれません。

画像サイズの最適化でスピード表示を

施工事例などはホームページにぜひ掲載したい重要なコンテンツです。

その施工事例に必須なのが写真ですから、できるだけ多くの写真を、できるだけ美しい見栄えの状態で、しかし、できるだけ画像ファイルの容量が大きくならないようサイズを小さくして、掲載したいものです。

そのための作業が、画像の最適化です。

写真を撮影されたら、そのままの画像ファイルをアップするのではなく、画像編集ソフトで最適化したうえで、ホームページに掲載するようにすることをおすすめします。

画像最適化機能つきの簡単ホームページ制作ツール

弊社では、お客様のホームページの制作やリニューアルを行なっていますが、その制作後も、お客様自身でホームページを簡単更新できるツールをご用意しています。

私でも画像の変更や、トップページに新しい記事を追加することなどが、すいすいできます。

スリング・抱っこ紐のお店 リセッツ様からのお客様の声
https://amsstudio.jp/news/2021/04/resets-sling.html

そのツールには、画像を選ぶだけで、画像の最適化を自動でおこなってくれる機能もついています。

お店や会社のホームページを作りたい、ホームページを最新のものにリニューアルしたい、とご希望のお客様は、お気軽にご相談お問い合わせくださいませ。

常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ