簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

Googleハネムーンとは|ホームページ制作用語

2021/6/30

Googleハネムーンとは|ホームページ制作用語

新規開設したばかりのホームページは、通常、インデックスにも時間がかかったり、検索結果で上位表示されることもあまりありません。

しかし、新規オープンしたばかりのホームページなのに、短期間検索結果で上位表示される(一時的に、評価・優遇されている)こともあります。このような現象がGoogleハネムーンと呼ばれています。

Googleハネムーンとなったのはどんなホームページ?

Google社員への質問と回答が、Googleハネムーン説のあかしとして語られていますが、それによると「一度に大量のコンテンツを公開すると検索からのアクセスが一気に伸びた」としています。

新規開設したばかりのホームページのなかにも、良いコンテンツをもったものもあるかもしれないということで、選ばれた新規ホームページを優遇して評価し上位表示させて、検索結果からの直帰率や滞在率のデータをとっているため、という説もあります。

参考になれば幸いです。

常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ