全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

簡単ホームページ作成ツールならAMS

エクセルファイルなどを簡単にPDF化して保存する方法

2021/7/25

エクセルファイルなどを簡単にPDF化して保存する方法

エクセルで作成した請求書、ワードで作成した営業報告書などをそのまま保存するのではなく、PDFファイルに変換して相手に渡したいときってありますよね。

PDF化するには簡単にできる2つの方法があります。

ファイル形式をPDFにして保存

最新バージョンのエクセルでは作成したエクセルファイルを、PDF形式に変換して保存することができます。

  1. PDF変換したいエクセルファイルを開く
  2. ファイル > 名前を付けて保存 をクリック
  3. 保存ダイアログで「ファイル形式」を標準の「Excelブック」から「PDF」に切り替えて保存

プリンターをPDF出力にする

もしお使いのエクセルで「ファイル形式」のなかに「PDF」がない場合には以下の方法でPDF化することができます。

Winows10からは特別なソフトをインストールしたりせずに、エクセルやワードで作成したファイルを簡単にPDF化することができるようになっています。

やりかたはとても簡単で、

  1. PDF変換したいエクセルファイルを開く
  2. ファイル > 印刷 をクリック
  3. 表示される印刷ダイアログにある「プリンター」項目で「Microsoft Print to PDF」を選択
  4. 印刷の実行

これでエクセルファイルをPDFに変換したファイルが生成され保存できます。

ホームページ画面もPDF化

印刷コマンドがあるソフトならどのソフトでもこちらの方法でPDF変換して出力することができます。

例えばホームページ閲覧ソフトのブラウザにも印刷コマンドはありますので、任意のページを表示させて右クリック > 印刷 とすすめていけば同様にごらんのページをPDF変換してPDFファイルで保存できます。

参考になれば幸いです。

ホームページでお困りならAMSにお任せください。

  • 制作会社の選び方がわからない。
  • どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
  • 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。

などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。

copy1696235529_banner_agency.png
キーワードでコンテンツを検索
sidebanner_ams.gif
AMSコンテンツ
AMSニュースアーカイブ
サイトPR.png
sidebanner_manual.gif
sidebanner_contact.gif

会社概要

社名 株式会社AMS
本社 石川県金沢市問屋町2丁目99番地
代表者 代表取締役 若林 雄一郎
会社HP https://amsstudio.jp/
お気軽にご相談ください
0120-55-4682
【受付時間】月〜金9:00〜18:00 ※祝日除く