簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

リスティング広告の高騰に備えて今からできることとは?

2021/7/29

リスティング広告の高騰に備えて今からできることとは?

検索結果に広告を表示することができるリスティング広告は非常に投資対効果の高い広告の一つです。

なぜなら、閲覧者は欲しいを思って探しているため、うまくその検索ニーズと一致できれば非常に高い効果を上げることができるからです。

そのため、効果の高いキーワードは、参入するライバルも多くなり、徐々に広告費が高騰する傾向があります。最初は、十分利益がでても、広告費の高騰により利益が出なくなってしまう可能性も出てきます。

そうなって困らないように今から徐々にできることがあります。それは自然検索経由での集客です。すなわち、リスティング広告で効果が出ているキーワードで上位表示を狙う作戦です。

そのためにできることの一つがコンテンツマーケティングです。日々のコツコツした活動が半年後か数年後かもしれませんが花開くかもしれません。

弊社でも数年後にやっと効果が出始めて、かなりのリスティング広告費を削減することに成功しました。参入キーワードがかなり高額になって来ているので、将来的に考えるとその効果は計り知れません。

リスティング広告を主力にされている方はぜひSEOのことも併せて考えてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたのは

株式会社AMS 取締役副社長 古倉 功一

2005年からSEOに本格的に取り組み、SEO歴は15年以上。現在はリスティング広告、SEOをメインにしたWebコンサルを提供中。好きな番組:ポケットモンスター。

  • 石川県産業創出支援機構(ISICO)「お店ばたけ」ホームページドクター
  • セミナー講師(Webマーケティング、SEO、PPC広告等)
  • ミラサポ専門家登録(派遣先からの総合評価平均 5点中4.9)
常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ