全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

簡単ホームページ作成ツールならAMS

お店の情報を無料でGoogleの1ページ目に表示する方法

2021/7/19

お店の情報を無料でGoogleの1ページ目に表示する方法

Google検索の1ページ目しかも上部にお店の情報が掲載されたらどんなにいいだろう?

集客効果も大いに期待できる。

通常Google検索の1ページ目しかも上部にお店のホームページがヒットするためには、お金をかけてSEO対策をおこなうか、お金をかけてリスティング広告を出稿しつづけるのが一般的でした。

しかし今では無料でGoogle検索の1ページ目にお店の情報がリストの一つとして表示されるようにすることが可能なのです。

そのやり方についてお伝えしますね。

Googleマイビジネスに登録する

お店のホームページを作って集客に役立てたい。お店の業種名で検索すると、Googleの1ページの、しかも上部に同業種のお店の情報がリスト表示されている。

このような検索結果をごらんになったことがあるかと思います。

これはGoogleのローカル検索と呼ばれるもので、ユーザーがいる場所や地域名検索をしたときに最適な情報を提供しようとしてくれているものです。

例えば「花屋+地域名」で検索すると、その地域の地図とともにその下に、地域の花屋の情報が数件リストされているとおもいます。(何件あってもこのトップ領域に表示されるのは現在は3件ほどのようです。)

どれか一つをクリックすると、そのお店のホームページへのリンクボタンや経路案内ボタン、口コミなどが拡大地図とともに表示されます。大変便利な機能なので普通に利用されるユーザーも大変多いです。

このリストにあなたのお店についても表示させるようにすることができるのですが、それがGoogleマイビジネスというサービスです。

そのお店(や会社など事業所)のオーナーであれば、Googleアカウントを取得し申請することで、お店の情報をGoogleマイビジネスのデータベースに登録していくことができるようになります。

それら登録されたお店の情報をもとに、ユーザーの検索キーワードにマッチしていること、またGoogleの検索アルゴリズムによっては、Google検索の1ページ目上位にお店情報のリストの一つとして表示される可能性があるのです。

Googleマイビジネスへの代理登録無料

弊社ではホームページ制作を承っています。

お客様のご希望お考えをお聞きしながら「効果のでるホームページ」をお客様と二人三脚でお作りしています。

また、ホームページ制作後はお客様ご自身の手で簡単にホームページの更新ができるオリジナルホームページソフトをご利用いただけます。ホームページソフトで操作がわからないときには「つながる」フリーダイヤルもご用意。

そして、弊社でホームページ制作代行をお申込みいただいたお客様には、Googleマイビジネスへの代理登録は無料で承っています。

ホームページを作ってみたい。よくわからないし、プロのひとに相談してみたい、などお気軽にお問い合わせくださいませ。詳しくは下記バナーをクリック。

ホームページでお困りならAMSにお任せください。

  • 制作会社の選び方がわからない。
  • どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
  • 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。

などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして ご覧ください。

copy1696235529_banner_agency.png
キーワードでコンテンツを検索
sidebanner_ams.gif
AMSコンテンツ
AMSニュースアーカイブ
サイトPR.png
sidebanner_manual.gif
sidebanner_contact.gif

会社概要

社名 株式会社AMS
本社 石川県金沢市問屋町2丁目99番地
代表者 代表取締役 若林 雄一郎
会社HP https://amsstudio.jp/
お気軽にご相談ください
0120-55-4682
【受付時間】月〜金9:00〜18:00 ※祝日除く