簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

お店の情報を無料でGoogleの1ページ目に表示する方法

2021/7/19

お店の情報を無料でGoogleの1ページ目に表示する方法

Google検索の1ページ目しかも上部にお店の情報が掲載されたらどんなにいいだろう?

集客効果も大いに期待できる。

通常Google検索の1ページ目しかも上部にお店のホームページがヒットするためには、お金をかけてSEO対策をおこなうか、お金をかけてリスティング広告を出稿しつづけるのが一般的でした。

しかし今では無料でGoogle検索の1ページ目にお店の情報がリストの一つとして表示されるようにすることが可能なのです。

そのやり方についてお伝えしますね。

Googleマイビジネスに登録する

お店のホームページを作って集客に役立てたい。お店の業種名で検索すると、Googleの1ページの、しかも上部に同業種のお店の情報がリスト表示されている。

このような検索結果をごらんになったことがあるかと思います。

これはGoogleのローカル検索と呼ばれるもので、ユーザーがいる場所や地域名検索をしたときに最適な情報を提供しようとしてくれているものです。

例えば「花屋+地域名」で検索すると、その地域の地図とともにその下に、地域の花屋の情報が数件リストされているとおもいます。(何件あってもこのトップ領域に表示されるのは現在は3件ほどのようです。)

どれか一つをクリックすると、そのお店のホームページへのリンクボタンや経路案内ボタン、口コミなどが拡大地図とともに表示されます。大変便利な機能なので普通に利用されるユーザーも大変多いです。

このリストにあなたのお店についても表示させるようにすることができるのですが、それがGoogleマイビジネスというサービスです。

そのお店(や会社など事業所)のオーナーであれば、Googleアカウントを取得し申請することで、お店の情報をGoogleマイビジネスのデータベースに登録していくことができるようになります。

それら登録されたお店の情報をもとに、ユーザーの検索キーワードにマッチしていること、またGoogleの検索アルゴリズムによっては、Google検索の1ページ目上位にお店情報のリストの一つとして表示される可能性があるのです。

Googleマイビジネスへの代理登録無料

弊社ではホームページ制作を承っています。

お客様のご希望お考えをお聞きしながら「効果のでるホームページ」をお客様と二人三脚でお作りしています。

また、ホームページ制作後はお客様ご自身の手で簡単にホームページの更新ができるオリジナルホームページソフトをご利用いただけます。ホームページソフトで操作がわからないときには「つながる」フリーダイヤルもご用意。

そして、弊社でホームページ制作代行をお申込みいただいたお客様には、Googleマイビジネスへの代理登録は無料で承っています。

ホームページを作ってみたい。よくわからないし、プロのひとに相談してみたい、などお気軽にお問い合わせくださいませ。詳しくは下記バナーをクリック。

常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ