簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

NAPとは?

2021/8/31

NAPとは?

Googleマイビジネスで集客するうえで気をつけたいことにNAPがあります。

NAPとはどのようなことなのかお伝えします。

NAPとは?

NAPとはName Address Phoneの頭文字をあわせた用語で、文字通り「名前」「住所」「電話番号」のことです。

Googleクローラー様々なウェブメディアを巡回し、店舗や事業所の情報収集をして認識していきます。

そのなかで、どのウェブメディアでも自社店舗が同じものであると認識してもらえるように、統一して表現しておいたほうが良いという意図からNAPを統一するなどといいます。

NAPを統一する

NAPを統一しておくことで、様々なウェブメディアでGoogleクローラーが収集した店舗の名称が同一のものと認識されることによって、MEOにおいて重要なポイントである「知名度」「関連性」を高めることができる可能性があります。

自社メディアでNAPの統一

公式ホームページをはじめとして、Googleマイビジネス、FacebookやTwitterなどSNSメディア、求人ポータルでの出稿データなどにおいて、NAPが統一されているか一度確認されるとよいですね。

参考になれば幸いです。

常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ