簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

OGPとは?|ホームページ制作用語

2021/8/25

OGPとは?|ホームページ制作用語

SNSでの情報発信やコミュニケーションが盛んに行われている今、活用したいのがOGPです。

htmlファイルに記述して使うことができます。

OGPとは?

OGPとはOpen Graph Protocol(オープン・グラフ・プロトコル)の略で、SNSでリンクを貼られたときにどんな画像やテキスト情報を、そのSNSの投稿に出力させるかという情報をhtmlファイル内に書いておくものです。

OGPが設定されているページのURLを、SNSでリンクされて紹介されると、その投稿内で指定した画像とページ内容の説明文が表示されるので、投稿を眺め見ているユーザーに対しても画像と説明文とセットで内容が伝わりやすくクリックしてホームページに訪問してもらいやすいという効果を期待できます。

TwitterやFacebookなどのSNSのタイムラインを眺め見ているときには、特に画像があるとつい目がとまります。その他大勢の中で注目してもらうことができるので活用したいものです。

参考になれば幸いです。

常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ