簡単ホームページ作成ツールならAMS - まずはお試し

全国対応!まずはご相談ください 電話番号0120-55-4682

ホームページ制作期間を短縮する方法

2021/8/25

ホームページ制作期間を短縮する方法

独立して起業することにしたので、急遽ホームページを作りたい。ホームページ制作のプロに頼むつもりだが、できるだけ早く公開まで持っていきたい。

そのようなときにホームページ制作期間をできるだけ短縮するためのポイントについてお伝えします。

一番時間がかかるのは?

ホームページ制作会社にホームページ制作を依頼して、一番時間がかかるのは「お客様がコンテンツを構想して用意する時間」ということが多いです。

コンテンツと全体のサイト設計ができれば、デザイン・コーディングと制作のプロが比較的短期間で仕上げることは可能なのです。

※「コンテンツ」というのはホームページを構成するまとまった文章や画像などのことをいいます。たとえば、サービス内容、お客様の声、選ばれる理由、お問い合わせフォームなど。

どんなコンテンツにするかのヒント

ターゲットは誰か?そのターゲットにどのようなアクションをしてほしいのか?について決めましょう。

その2点が決まれば、そのためにはどんなコンテンツを用意したら良いのか?わかりやすく伝えるためにはこんな工夫もいれてみよう、などとどんどんアイデアも浮かんできます(^^)

他にも準備しておくと良いもの

事業用のホームページを制作する場合には必須なのが「独自ドメイン」です。

ドメインの取得ができていないとホームページの制作や公開ができないのです。

ドメインの取得は早いもの順なので第1希望のドメインを取得できないこともありえます。そのため第1希望だけでなく、~第3希望まで考えておくことをおすすめします。

ホームページをできるだけ早く立ち上げたいかたへ

弊社は2,500サイト以上の制作実績があるホームページ制作会社です。

弊社ではお客様ごとに専任の制作ディレクターがつき、お客様のご希望やお考えをうかがったうえで、どのようなコンテンツがいいかなどアドバイスしながら二人三脚で、成果がでるホームページの制作をおこなっています。

できるだけ早くホームページを開設したい、どんなコンテンツを用意したらいいのかわからない、初めてなのでどのようにすすめると良いのかアドバイスが欲しい、など。フリーダイヤルサポートを用意していますので、お気軽にご相談お問い合わせください。

詳しくは下記バナーをクリック

常時SSL+スマホサイト最適化の効果の出るホームページが39,800円!
【0120-55-4682】月~金曜9:00~18:00

月~金曜9:00~18:00

メールでのお問い合わせ
AMS簡単ホームページ作成ツール
あなたのサイトをPRしましょう!
AMSマニュアル
よくある質問と回答
AMSお問合わせ

月別アーカイブ