リスティング広告の高騰に備えて今からできることとは?
2021/7/29
検索結果に広告を表示することができるリスティング広告は非常に投資対効果の高い広告の一つです。
なぜなら、閲覧者は欲しいを思って探しているため、うまくその検索ニーズと一致できれば非常に高い効果を上げることができるからです。
参考)
リスティング広告とは?そのため、効果の高いキーワードは、参入するライバルも多くなり、徐々に広告費が高騰する傾向があります。最初は、十分利益がでても、広告費の高騰により利益が出なくなってしまう可能性も出てきます。
そうなって困らないように今から徐々にできることがあります。それは自然検索経由での集客です。すなわち、リスティング広告で効果が出ているキーワードで上位表示を狙う作戦です。
そのためにできることの一つがコンテンツマーケティングです。日々のコツコツした活動が半年後か数年後かもしれませんが花開くかもしれません。
弊社でも数年後にやっと効果が出始めて、かなりのリスティング広告費を削減することに成功しました。参入キーワードがかなり高額になって来ているので、将来的に考えるとその効果は計り知れません。
リスティング広告を主力にされている方はぜひSEOのことも併せて考えてみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。
ホームページでお困りならAMSにお任せください。
- 制作会社の選び方がわからない。
- どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
- 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。
などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして
ご覧ください。