ロングテールSEOとコンテンツマーケティングは親和性が高い
2021/4/22
ロングテールSEOとは年に数回しか検索されないようなニッチなキーワードの集合体は、メインワードを上回るというものです。コンテンツマーケティングを行うのは、このロングテールキーワードを増やすためでもあります。
漁に例えると、コンテンツを増やすことで網をいろいろなところに張るイメージですね。網を張れば張るほど魚がつかまる可能性が高くなります。
すなわちコンテンツが増えれば増えるほどロングテールSEOの威力が増していきます。
まとめ
現在ロングテールSEOの効果をみるためにも1,000記事を目標に書き続けていて、410記事になりました。
劇的な変化は残念ながらありませんが、アクセス数は徐々に増えていて、それにより広告費用も劇的に下げることができています。
随時このブログでフィードバックしていきますね。最後までお読みいただきありがとうございました。
ホームページでお困りならAMSにお任せください。
- 制作会社の選び方がわからない。
- どの制作会社も費用が高額で手が付けられない。
- 今のホームページが簡単に更新できなくて困っている。
などホームページでお困りではありませんか?
弊社AMSでは効果のある高品質なホームページを格安で制作いたします。
まずは料金やプラン内容、制作実績などを下記の画像をクリックして
ご覧ください。