インタレスト広告とキーワード広告のいいとこどり!強力なサーチターゲティング広告とは?
2021/7/30
検索結果に広告を表示できるリスティング広告は、まさに探している方にアプローチができるのでとても強力ですが、デメリットとしては、出稿価格が高騰しているということが挙げられます。
効果の出るキーワードだと、ライバルも多く、それによりさらに高騰するということになります。
経験上、徐々にクリック単価が上がってきています。
一方、安価で集客できるのが、ブログの広告枠等に掲載できるインタレスト広告です。
たとえば、こういう興味を持つ方に表示して欲しいと指定することで、興味のある方に対してアプローチできる広告手法です。
こちらのデメリットとしては、直接的に興味があるわけではないので、コンバージョン率、すなわち購買につながる可能性がリスティング広告と比較して低くなってしまいます。
今回ご紹介するサーチターゲティング広告は両方のいいとこどりの広告となります。
どういうものかというと、過去に指定したキーワードで検索した方に対して広告でアプローチできます。
過去に検索された方なので直接的なニーズがある可能性が高く、コンバージョン率も高くなる傾向があります。
しかもクリック単価もリスティング広告と比較してかなり安めです。
この機能は現時点ではYahoo!プロモーション広告だけの機能になっています。(Google広告では利用できません)
詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください。
https://ads-promo.yahoo.co.jp/online/searchtarge_overview.html
参考)
リスティング広告とは?経験上、徐々にクリック単価が上がってきています。
一方、安価で集客できるのが、ブログの広告枠等に掲載できるインタレスト広告です。
たとえば、こういう興味を持つ方に表示して欲しいと指定することで、興味のある方に対してアプローチできる広告手法です。
こちらのデメリットとしては、直接的に興味があるわけではないので、コンバージョン率、すなわち購買につながる可能性がリスティング広告と比較して低くなってしまいます。
今回ご紹介するサーチターゲティング広告は両方のいいとこどりの広告となります。
どういうものかというと、過去に指定したキーワードで検索した方に対して広告でアプローチできます。
過去に検索された方なので直接的なニーズがある可能性が高く、コンバージョン率も高くなる傾向があります。
しかもクリック単価もリスティング広告と比較してかなり安めです。
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最後までお読みいただきありがとうございました。
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